※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきらん
ココロ・悩み

26週の初マタで体重増加に悩んでいます。安定期に入ってから急激に増え、ウォーキングしているけど増え続けています。みなさんは26週でどれくらい増えたか教えてください。

いつもお世話になっています!
今26週の初マタです!
まだ7ヶ月なのに、どんどん体重が増えていってしまいます(>_<)
既に56キロだった体重がプラス6キロになっています(´・ω・`;)
吐きづわりだった分だったのに、5ヶ月の安定期に入った途端にどんどん増えていって、一ヶ月プラス2キロから3キロまで増えてます…。
一応毎日ウォーキングは40分ほどしているんですが…。
みなさんは26週くらいでどれくらい体重増えられて、最終的には何キロまで増えましたか??
ご回答よろしくお願いしますm(__)m

コメント

(:3っ)∋

現在28週の経産婦です〜!

1人目の時は26週で妊娠前プラス4キロで最終的に10キロ増でした!
ミルクで育てたため産後苦労しました(T_T)

2人目妊娠中の現在は、26週で妊娠前プラス1.7キロ増です(﹡•﹏•﹡)1人目の育児もあるので動いてカロリー消費出来てるのかな?といった感じです😢

夕飯は18時までに食べる!
朝と昼は好きなもの食べる!
って決めてます🙋💭

M氏

おはようございます!
妊娠期間は体重は増えてしまうのはしょうがないですよ(^_^;)
私は37週で出産ですが今の時点で妊娠前から+12kg太って体が凄く重いです泣

るんるん

同じく26週初産婦です!

回答にならず、ただ同じだ!と思いコメント致します。
私も今の時点で+6キロ。。。
食べるものや量や時間も調整しつつ、毎日腕を振りながらテンポよくウォーキングすること1時間。
調子良い時は2時間〜3時間します。
少し間食もしますが、それにしても増える増えるで泣きたくなります(;д;)
体重管理のない産院ですが、温厚な先生にも、増えちゃったね〜と苦笑いされる始末。
栄養指導受けたくて、どうしたらいいですか?と聞いたら、体質もあるから、神経質にならないでと言われました(゚´ω`゚)
考え込みすぎると余計に増えるよという何とも緩いアドバイスを頂きました。
私はなんだかんだ+10キロに抑えたいと思う日々です(;д;)

(*☻-☻*)

私もつわり終わった途端2kg近く太りました。その後は気をつけてたのでトータル6kgでした。
臨月に入って運動するようになったのにいつもと同じ量食べてて太りました。笑
臨月怖いですよ。

まきらん

アドバイスありがとうございます!
遅くにご飯食べないのはかなり良いですね(*^^*)
夜は寝るだけですもんね(笑)
26週で1.7キロは本当すごいです(>_<)
見習いたいと思います(>_<)
コメントありがとうございました!!

まきらん

そうですよね…こんなに増えると思ってなくてかなり予想外です(>_<)
身体本当重くなりますよね💦
私マタニティー用のジーパンが今朝入らなくて焦りました(´-ω-`)
はぶちゃんさんはもうすぐご出産なんですね!
元気な子が産まれますように…♡

まきらん

まさに同じ方がいらっしゃって私もびっくりしました(^^;;(笑)
うちの先生も全然体重管理厳しくなくて…(>_<)
自分を甘やかしてしまいます(´-ω-`)
あまりにも厳しいところよりは良いかと思いますが。。
私も10キロに抑えられるように頑張りたいと思います!お互い頑張りましょうね(>_<)

まきらん

トータル6キロって事は私の今ですね(>_<)
本当自分やばいなって思いました。。
これから臨月の事考えると恐ろしいです…。
何とか食い止められるように頑張りたいと思います!

帝Mama

現在38週です!
私も安定期に入ってから毎回体重のことで怒られてました(><)
妊婦は嫌でも太るし、その人の体質もあると思います!
神経質になり過ぎると赤ちゃんにも悪いと思うので、あまり気にしすぎない方がいいですよ✨

私は臨月に入ってから、好きな物食べまくってるのに、減る一方です!
でも既に妊娠前から13kg増です( °Д°)笑

まきらん

皆さんの仰るように体質もあるんですね(>_<)
私は元々太りやすいので、それも原因あるんですね(*_*)

臨月に入ってから減る一方なのは羨ましいです(>_<)
なるべく気にし過ぎないように気をつけたいと思います!
帝Mamaさんはもうすぐ出産されるんですね!
元気な赤ちゃんを産んでくださいね(⁎˃ᴗ˂⁎)