※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴまみ子
お仕事

旦那が交通事故で手足を骨折し、自宅療養中。お金が必要で働きたいが子供の預け先がわからず、職の相談もしたい。助言をお願いします。


旦那が交通事故で手足を骨折、
入院はせず自宅療養、通院とのことなのですが、

働きに出ないとお金がはいってこないので
旦那が治るまで働きに出たいのですが、
一時保育などの利用をしたことがないのと
普段は自分が見ているので
子供の預け先が分かりません。

また、職の相談はどこで乗っていただけるでしょうか?

皆様のお知恵をお借りしたいです!
よろしくお願い致します。

コメント

まつ

旦那様は傷病手当金申請該当者でしょうか?

ちるみる

それは大変ですね💦
職はハロワ、もしくは役所でも相談に乗ってくれる地域もあると思います。預け先の相談も必要と思うので、まずは役所に行ってみて職の相談もできるのかも聞いてみるのがいいと思います。

ご主人お大事になさってください。

ママ

地域にマザーズハローワークありませんか?そこで全ての相談に乗って貰えると思います。ただ妊娠中なのでかなりきついと思います。