※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっしー
妊娠・出産

28w5dで破水が発覚し、病院で緊急入院。尿漏れは破水だった。赤ちゃんは元気。安静にしています。

28w5dで破水が発覚!トイレで鮮血があって病院に行ったところ、そのまま緊急入院になりました。1週間位前の尿漏れはどうやら破水だったと…赤ちゃんは元気なのが幸いですが、少しでも長くお腹にいてくれることを願いベッドで安静にしてます。

コメント

ローヤルゼリー入りはちみつ

赤ちゃん、元気で良かったですね。

安静もキツいでしょうが、元気な赤ちゃんを産んでください。

うっしー

ありがとうございます。
ずっと無理してたのを赤ちゃんがもう休んでいいよ!って言ってるんだよ!と旦那に言われました。

赤ちゃんが元気でよかったですね。
なによりのお薬ですね(*´∀`)
いい旦那さんですね♡
安静にするのって本当にしんどいですけど…ママさん頑張ってるの分かってます!!
だけど少しだけ。
ゆったりしましょう(*^^*)

うっしー

ありがとうございます。
普段ずっと横になってることがないので、すでに腰が痛いです。
でも、1日でも長くいてもらえるように頑張らなきゃです!

s☆mama

私も8ヶ月の頃に生理くらいの出血で入院しました(-""-;)2週間で退院出来ましたが、その後も35週なるまでは自宅安静でした。
お陰で筋力が本当に落ちました。
退院後立ち座りが大変Σ(ノд<)足の筋力が全然無くなっていてびっくりしました…
安静も意外と辛いんですよね。
うっしーさんも辛いと思いますが、赤ちゃんがくれたひとときの休暇をゆっくり過ごして下さいね♪

ちなみに私は結局安静解除になっても全く産まれてくる気配無く、予定日9日超え促進剤使用して産みました(°▽°)

はなかっぱ

破水した時は量は多かったですか?

うっしー

私の場合、出産するまでは退院できないと先生に言われてます。破水の兆候が出てから一週間経ってると言うことでお腹に長く居られるとは思うとは言われてはいます。そうなる事を切に願ってます。

うっしー

尿漏れと勘違いしてすぐにトイレに行ったので、多かったかが分からないんですよね。

モモの輔

赤ちゃんが元気で本当に良かったです(>_<)

丁度同じくらいの時期で、たまに尿漏れがあるので心配になります。
今の所検診でもそういうことはいわれませんが。
尿漏れと破水の違いってわからないですよね………

私は頚管長短縮で家では安静中です。(幸いまだ仕事は続けています)
腰痛いですよね……
寝返りするのも痛いし

お大事になさって下さい

うっしー

ありがとうございます。お互い頑張りましょうね