※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑞樹
子育て・グッズ

掃除機をかけるとき、1歳1ヶ月の息子が嫌がってしまい、掃除に時間がかかっています。皆さんは子供がいるとき、どうしていますか?

初めて質問します。
1歳1ヶ月の息子が居ます。
いつも掃除機をかけるとき椅子に座らせてたけど最近は嫌がってしまって掃除に1時間くらいかかってます。
皆さんは子供が居てどうやって掃除してますか?

コメント

スネ妻

同じく1歳1ヶ月娘です⭐︎
おかあさんといっしょ を見てる間に排気に気をつけながら済ませるか、

最近は娘は掃除機が好きなので、
コロコロや、掃除機の別のヘッドの部分を持たせて一緒に掃除してる雰囲気で行っています。
換気していれば、排気も直に娘の方向に向けなければいいかな、と思ってます。

ですが掃除機を持ちたがるので
掃除が進まず大変です^^;

ばなぬ

抱っこひもとかでオンブしつつ、はキツイですか?(+_+)

惣菜担当

うちは一歳二ヶ月の子供がいますが、普通〜に掃除機かけちゃいます(^_^;)
後をついてきたりしますが、掃除機の真後ろにいなければ良いやぁくらいな感じです。

瑞樹

我が家もいないいないばぁを見てる間にと思って掃除はじめると掃除機の近くに寄って来ます。
私もコロコロとか掃除機のヘッド持たせてみようかな。
ホント掃除が進まないですよね。

瑞樹

おんぶしてやると体をすごい動かすからけっこうしんどいです。

瑞樹

普通に掃除機をかけてると真後ろに居たりコンセントをいじったり目が離せないです。