※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

義両親からの週末訪問でベビー用品を買ってもらう予定。現金がありがたいが、義両親の気持ちも考慮し、おもちゃ以外のおすすめアイテムがあれば教えて欲しい。

義両親が週末に来て何かベビー用品を買ってくれるみたいです。
ただ、大物、新生児期の衣類、オムツ等消耗品など当面いるものは自分たちで購入したり、もらい物で十分すぎるくらい揃ってます。
80サイズの服もある程度もらい物があります。

こんな状態なので正直現金がありがたいですが、義両親の気持ち的にもものを買いたいと思うので…。
あと、先々に使うもの(例えばおすわりの椅子や食事用のハイチェア)はすぐに使ってる様子が見れないので申し訳ないしちょっと嫌がりそうです。

おもちゃがあまりないのでガラガラとかのおもちゃ数個をお願いしようとは思いますが、
すでにベビー用品揃えてしまってる場合他にこれを買ってもらってよかったというものがあれば教えてください。

コメント

ジェシー

ひとりでお風呂入れるようでしたら、バスチェアとかも便利ですよ。

Mama

ハイチェアはすぐに使えなくても
後で長いスパンで使えるので
今、一瞬しか使えないものより
長く使えるものはどうでしょう?

プレゼントした物を
長い間使ってくれるのは
すごく嬉しいと思います😊
あとは抱っこ紐とかは
どうでしょうか?

ちょこ

ベビー用品関係なくだったら、ビデオカメラとかも良いと思います😊
写真なら携帯で撮ってしまうと思うのですが、動画を撮るとやっぱり容量もすぐいっぱいになっちゃうし、お出かけした時、学校などの行事で長時間録画したい時とかはビデオカメラの方がいいし、ズームしても画質もいいし、1台あってもいいのかな?と思います✨

ハイローチェアは新生児期は寝させたりゆらゆらさせて遊んだり、
少し大きくなったら、離乳食とかご飯を食べる時に椅子として使えるので、
重宝しました🙌

えるも

絵本はいかがでしょうか。

4ヶ月くらいから読み聞かせしていた気がします。

これから揃えていくと、結構な出費になりますよ。

あとは、離乳食用の食器や調理器具なども使うのは先ですが、あっという間なので、そういうものでも良いと思います。