※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
子育て・グッズ

上の子がインフルエンザA型になり、隔離中。加湿や高温、マスク、アルコール除菌をしているが、他にできることは?下の子や自分も守りたい。

最悪です。上の子がインフルエンザA型になりました。

昨日から隔離はしていますが、それまではみんなで寝ていました。朝に測ったら発熱していたためもう発症はしていたと思われます…

加湿にエアコンで部屋を高温にしたり、マスクをして、アルコール除菌もしていますがこれ以上に何かできることはありますか❓

下の子はまだ4ヶ月になったばかり、自分も授乳中なので、なんとか発症は避けたいです…

R1毎日とって、手洗いうがいに、アルコール消毒まで毎日毎日やってたのに泣きたい(涙)

コメント

先週息子がB型になりました。
できるだけ部屋は隔離、せめて1時間に1回は空気変え、息子が使ったマスクやティッシュは袋にいれしばる、息子にもこまめな手洗い、できないときはアルコール除菌、手洗いした場合はキッチンペーパーで拭かせその都度すててました。
あとは自分達も2重にマスクをして
息子が触ったドアノブはアルコールで拭いて周り、使った食器も念のためハイターにつけて、
自分達がごはん食べる前も机の上をアルコールで拭いたり、
こまめにアルコールスプレーをしたりしてました。

そのおかげが息子は結構リビングにきてましたが
誰一人移りませんでした!

退会ユーザー

1週間精神的に自分も気を使い、
    疲れましたが移るよりはよかったかなとおもいます。

• 2月29日
  • cuocou

cuocou

残念ながら私が発症してしまいました😷
    せっかくアドバイスいただいたのにすみませんでした(涙)

• 2月29日

退会ユーザー

大丈夫ですか…>_<…!?
    子供のお世話しながら休めないと思いますが、
    ゆっくりしてくださいね、、

お大事に…>_<…

• 2月29日