※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠7週で胸の腫れやつわりがないけど、胎嚢は確認済み。心拍確認は1ヶ月後。胎芽が小さいけど出血や痛みはない。胸の張りは妊娠の兆候ではないか心配。

今妊娠7週ぐらいなんですが
胸が全然腹ないし
つわりもないです

2週間ぐらい前に胎嚢は確認済みですが
心拍確認はまだで1ヶ月後に来てと言われました

生理予定日から2週間後に受診したのですが
胎芽?は、すごく小さい点で
育ってるか不安です💦

でも、出血もないしお腹も痛くないので
ちゃんと育ってるんですかね?


妊娠したからって
必ず胸が張るって訳ではないですか?😅

コメント

deleted user

わたしもその頃は全然でしたよ!
気にし過ぎなくて大丈夫だと思います!
むしろ、まだつわりがなくて
ラッキー🤞🏻と思いましょう(笑)

  • ぽん

    ぽん

    安心しました!
    そおですね!
    つわりなく普通に過ごせていることに
    感謝ですね😁
    次の受診までどのぐらい育ってるか
    楽しみに待ちたいとおもいます💕
    ありがとうございます!

    • 4月12日
a.m.i

7週で1ヶ月後ですか??
不安ですね😢
私なら2週間後にもう一度行っちゃうかも😭
胸の張りは2人目妊娠時はすごく張りましたけど、3人目、4人目は全く張ってません😊授乳後間もないからかな~と思ってます😊

  • ぽん

    ぽん

    そおなんですよ😭💦
    普通は、2週間後とかにまた受診ですよね🤔

    なるほどー!
    授乳も関係してるかもですね!
    卒乳したばかりで
    胸が萎んじゃったから
    また張ることを期待してたんですが😂

    ありがとうございます!

    • 4月12日
ymama

私は8w位から急につわりも胸の張りも来ました。
1人目の時はほとんど悪阻症状もなく強いて言うなら食べずわりでした😊

個人差あると思いますよ!

  • ぽん

    ぽん

    そおなんですね!
    今はつわり治まりましたか?
    1人目の時は、早い段階から
    つわりがあったので
    今回もつわりがあるものだと思ってたのですが、無いに越したことはないですもんね✌☺️

    ありがとうございます!

    • 4月12日
マッキー

1週間後ではなくて1ヶ月後に来てと言われたんですか??
私は胎嚢確認できた次の週にまた来てと言われて心拍確認出来ましたよ‼️
つわりとか症状ないと育ってるか心配ですよね💦
私はあまり胸の張り感じませんでした😓
つわりがない事がラッキーと思ってマタニティライフを過ごして下さい😊

  • ぽん

    ぽん

    そおなんです😭
    私も間違えかと思って
    聞き返したんですが
    1ヶ月後の4月末に来てと😭

    前回受診した時
    生理予定日から2週間経ってたし
    生理予定日に検査薬で陽性反応も
    出てたから、心拍確認まで出来るかなーと思ったんですが💦

    今は胸張ってますか??

    つわり無い分、息子とも今のうちに
    たくさん遊んであげようと思います❤

    • 4月12日
ぽん

1ヶ月後なんですか??
心拍確認、予定日確定するまで2週間に1回なのにそんだけあくと心配ですよね(´・_・`)
あたしなら不安で病院変えるかもです笑笑
あたしも全くつわりなかったのでつわりなくても大丈夫ですよ(´・_・`)

  • ぽん

    ぽん

    普通2週間に1回ですよね!!
    胎嚢確認出来てるのに
    なんでそんなにあけるの?って不安です😭
    ただ、その病院は
    すごく口コミが良いので
    とりあえず次も受診して
    通うか病院変えるか決めようと思います!

    ありがとうございます!

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

私も7週ですが、1人目も今も何も症状ないですよ🤣

でも、心拍確認が1ヶ月後というのは長すぎますねー🤔
一回で予定日まで持って行くつもりなんですかね?
心配なら、他の病院で見てもらうのも手ですよ!
私なら我慢できなくて、他の病院に行くかもです笑

  • ぽん

    ぽん

    ほんとですか!
    今回はつわりないパターンってことですね💕

    何も症状ないから
    ほんとに赤ちゃんいるのかな?って思っちゃいます💦😭

    とりあえず次その病院受診して
    先生の診察に不安を覚えたら
    病院変えようと思います😱


    あ、強いて言うなら
    食欲無くなって
    5キロ減ったんですけど
    これもつわりなんですかね💦

    • 4月12日
ママリ

私も7週ですが、胸の張りは全く無いです!1人目の時はあった気がしますが、、悪阻もほとんどないです。これからなのかなと身構えてはいますが無い方が絶対楽なのでなければラッキーくらいですね😂
心拍確認1ヶ月後とは少し不安ですね😭
私は3月の下旬に胎嚢を確認して2週間後にまた来てと言われて週末行ってきます。わたしなら不安で2週間後とかで受診してしまうかもしれません、、😂

  • ぽん

    ぽん

    同じ方居て安心しました!
    私も1人目の時はつわりあったので
    身構えてはいるんですが😂

    1ヶ月後って長いですよね😓
    2回目の受診して来ましたか??💕

    • 4月13日
みーこ

私も同じくらいの週数で、6週手前で初診で、胎嚢だけ確認して次回3週間後に来てと言われてます。内心、そんなにあいて大丈夫?!と思いますが出血とか変な腹痛がない限りは安心して生活してたらいいと思いますよ。

  • ぽん

    ぽん

    そおなんですね!!!
    先生によって、判断が違うんですね🤔
    私も安心して普段通り生活してようと思います😭❤
    ありがとうございます!

    • 4月13日
ちびママ

自分も7週目ですが、6週目まで感じた辛い感じは無くなりました!
多少吐き気あるかなーぐらいですね!
胸の張りは痛みはないですが少し張ってる感じはありますね。

次1ヶ月後となると不安ですね。。
でも不安になりすぎると良くないので
のんびり育つ赤ちゃんと言うことにしときましょう。(o´罒`o)

  • ぽん

    ぽん

    つわり辛いですよね😭
    私も最初は、少し胃がムカムカする感じはあったんですが
    今はなくなりました!

    そおですよね!
    のんびり屋さんって考えたら
    なんだか愛おしくなりました😍💕
    次の検診で、どのぐらい成長したか
    楽しみに生活したいと思います!

    ありがとうございます!

    • 4月13日
  • ちびママ

    ちびママ

    みんな同じですよね😭😭
    そうなんですね!

    はい!
    うきうきで過ごしましょ!😍❤️

    • 4月13日