※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまにゃん
ココロ・悩み

友達に指輪のブランドを聞かれて馬鹿にされ、ショックを受けています。真剣に選んだのに、買わない方が良かったのか悩んでいます。

友達に婚約指輪と結婚指輪のブランドどこ?って聞かれたので言ったら、馬鹿にされました…

仲良かった子だけにショックです😢

カルティエとかみたいにハイブランドじゃないけど、ちゃんとしたところで買いました。
選ぶ時もすごく真剣に選んだのに…そんな風に思われるなら、買わない方が良かったのかな…😢

コメント

かりな

私は友達の指輪のブランド興味ないのでそのお友達驚きました😳
ショックですよね😂

  • たまにゃん

    たまにゃん

    まさか馬鹿にされると思ってなかったので私も驚きでした😱💦😭

    • 4月12日
SNOOPY

個人的にハイブランドは好きではありません😂
高価なものよりも気持ちの込めようだと思います😤

  • たまにゃん

    たまにゃん

    なによりも気持ちが大事ですよね‼︎
    ありがとうございます😢

    • 4月12日
  • SNOOPY

    SNOOPY

    いくら高いものを貰っても、気持ちがこもってなかったらいらないです😤
    そのお友達は気持ちよりも値段なんですかねー😅

    • 4月12日
  • たくちーママ

    たくちーママ


    横入れすみません💦

    私もハイブランドは敬遠します。。
    普通に私の場合は手が出せなかったのもありますが…。
    でも、気持ちのこもったものなら、どの指輪も素敵だと思います!
    実際、私は指輪を主人と一緒に手作りしました!
    その思い出が指輪を見るたびによみがえるので、やっぱ気持ちですよ😃

    • 4月13日
  • SNOOPY

    SNOOPY

    ハイブランドだからなんだ!って感じですよね😅
    価値観の違いですね😂

    • 4月13日
  • たくちーママ

    たくちーママ


    そうですね❗️

    • 4月13日
こころ

その子はハイブランドのリングしてるんですかね😅
それともただの妬みなのか...
本人たちが気に入ってるのなら、別に安かろう高かろうどっちでもいいと思いますがねー😅

  • たまにゃん

    たまにゃん

    その子は彼氏いるけどまだ独身です😂
    私もまさか馬鹿にされると思ってなかったのでびっくりで、言葉に詰まりました😢💦

    • 4月12日
  • こころ

    こころ

    じゃあ妬みが入ってると思いますよ(笑)
    逆にハイブランドのしてても、そんな人は何かしら粗を探して言ってきたと思います😅
    気にしないのが一番です✨

    • 4月12日
  • たまにゃん

    たまにゃん

    まさかそんな風に思われてるとは…他にも色々聞かれたので、そういう風に思ってしまったんですかね😥😥
    気にしないことにします‼︎
    ありがとうございます😊

    • 4月12日
食べた分だけ太る体が憎い

友達の指輪を馬鹿にするなんて最低です。
たまにゃんさんが旦那さんと決めた指輪なんですから。気にすることはないと思います。ブランド、金額は関係ないです。大事にして下さい(*^^*)

  • たまにゃん

    たまにゃん

    ありがとうございます😢✨
    何でもよかったわけではなくてデザインとかもよく考えて選んで決めました😭
    大事にします!!!

    • 4月12日
えり

友達に言われたことはわすれましょ😣
婚約指輪も結婚指輪も旦那さんと真剣に選ばれたものなら
誰がなんて言おうと素敵な物です✨
ブランドを競いあったり自慢しあったりするものじゃないですからね😌

  • たまにゃん

    たまにゃん

    そうですよね😢✨ありがとうございます😭
    忘れることにします😭

    • 4月12日
ゆうあか

自分たちが気に入って買ったものなら気にしなくていいと思います!

  • たまにゃん

    たまにゃん

    そうですよね!!ありがとうございます😭

    • 4月12日
あい

お友達なんですね💦
他人の指輪のブランドなんかにこだわる人をよっぽど馬鹿にしたいです。

  • たまにゃん

    たまにゃん

    本当ですね💦人の大切な物を馬鹿にする人の方が馬鹿にされますよね😢
    仲のいい友達だっただけにすごくびっくりしたし、残念発言すぎました😭💦

    • 4月12日
ちょす

指輪の価値より 夫婦仲のいい方がよっぽど自慢になると思います(´-ι_-`)

ブランドや価値観にこだわりある人もいますけど、そこでお金つかうより、今後の生活にお金余裕あった方がいいな~

  • たまにゃん

    たまにゃん

    そうですね😍✨夫婦仲の方がよっぽど重要ですよね💖

    • 4月12日
だるま

えっ、指輪なんて付き合ってた頃に貰ったペアリングのままですがブランドって…( "・ω・゙)何それ美味しいの?笑

  • たまにゃん

    たまにゃん

    思い出があるもの大事にされてるのですね!素敵です😊✨

    • 4月12日
いちご

気にしなくてもいいと思いますよ〜😊
その子はブランド物がお好きなんでしょうね😊
でも、大丈夫ですよ。
どんなにたっっっかい結婚指輪💍つけてても、結婚して子供が産まれれば、傷だらけになりますからね😂
婚約指輪なんて、私は何回つけたことか😅
今は箱に入って眠ってます

  • たまにゃん

    たまにゃん

    たしかにその友達はブランド物好きです😂
    若いうちは子どもも小さいし傷だらけになること想定してハイブランドは辞めました。
    婚約指輪、なかなかつける機会ないですよね笑 宝物って感じです😍笑

    • 4月12日
  • いちご

    いちご


    たまにゃんさんの想定は正しいと思いますよ😂
    婚約指輪も夢だったので一応買ってもらいましたが、今考えると、あのお金を今の足しにしてたらなぁ…って思うばかりです😂笑
    結婚式💒に参加する時に付ける方もいますが、子供が産まれて、子供同伴ともなれば、絶対付けれません🤦🏻‍♀️😂💍笑

    • 4月12日
  • たまにゃん

    たまにゃん

    今は結婚式に参加する時くらいしか付ける機会ないですよね😂
    それでも子ども同伴なら絶対無理ですよね😂触れられたくないけど、絶対触ってきますよね🤣💦✨

    • 4月12日
  • いちご

    いちご


    絶対触りますよ〜😂
    あたしは、子供産んでから、イヤリング、ネックレス出来なくなりました😭笑

    • 4月12日
  • たまにゃん

    たまにゃん

    わーもう全く同じです‼︎アクセサリーは結婚指輪しかしてないです😭💦

    けど、また友達の話になっちゃうんですけど、この前出産した友達がいてその子に「私は(あなたとは違って)子どもいてもアクセサリーつけるけどね!」って言われたことあります😂
    …って、私の友達なんでそんなこと言う人ばかりなのか…笑
    すみません、しょーもない話してしまって、、笑

    • 4月12日
  • いちご

    いちご


    そんな事言われたら、私は笑顔で、いずれあなたの耳たぶ引き裂かれるわよ😊って言ってあげます😂
    ネックレスも引っ張られて首に食い込むことでしょう😂
    そのお友達も、子供が大きくなれば気付くと思います😂
    何を仕出かすか分からないのが子供です。私は自分の身に危険が及ぶであろう物ははじめからつけません!笑

    • 4月12日
  • たまにゃん

    たまにゃん

    ですよね😥その子保育士してたから言わなくてもわかるはずなんですけどね…危険すぎますよね🤮
    色々と聞いてくださってありがとうございます😭

    • 4月12日
のん

うちなんて
もらってもいませんよ(笑)
同棲のしはじめの時に買った
何千円のペアリングです。
安くみられたもんですわ!
日々こんな尽くしてるのに!

って話がそれましたね。
たまにゃんさんに自慢したかったり
たまにゃんさんを妬んでいるのか?
無神経な友達ですね!
気にする時間が勿体無いですよ。
「残念な人だな」で済ませちゃって
ご主人にもらった指輪と
指輪の思い出大切にしてください❤️

  • たまにゃん

    たまにゃん

    思い出のある素敵なペアリング💖そういった思い入れのある物の方が、よっぽどいいと思います‼︎
    気持ちが大事ですよね😊✨
    残念な人で終わらせて、この指輪大事にします❤️ありがとうございます!

    • 4月12日
  • のん

    のん

    私は密かに根に持ってますw
    ちゃんとしたの買ってくれるまで文句言いつづけるつもりです❤️
    でも、たしかに
    なんだかんだ愛着もあります😊
    そんないってくださり、
    ありがとうございます😊

    本当、そんな人いるなんてびっくり!
    残念、残念🤷🏻‍♀️

    • 4月12日
  • たまにゃん

    たまにゃん

    そうなんですね‼︎
    私はペアリング持ってなかったので、付き合ってる時からペアリングしてる人羨ましかったです😭✨

    • 4月12日
にゃんちゅう

馬鹿にするのは流石に失礼じゃ…
きっと相手は仲良いから言ってしまったんでしょうけど
仲良くても馬鹿にするのは失礼ですよね😭
ブランドの指輪だからいいわけじゃないし
気持ちの問題だと思います😔
買わないほうがよかったのかななんて思わないでください!!
せっかく真剣に悩んで選んだのに😭
きっとその人はたまにゃんさんのほうが先に結婚して子供もいて
幸せそうな家庭だから羨ましくてそんなこと言ったんじゃないかなと思います😔
いざ自分が結婚したとききっと誰かに同じこと言われると思います😔
結婚指輪で見栄張ったってしょうがないし
そんな高価なもの買うなら子供の物を買ってあげたくなっちゃいますよね😔

  • たまにゃん

    たまにゃん

    親しき仲にも礼儀あり、ですよね…結構ショックでした😭
    でも、気持ちの問題ですよね😭
    本当おっしゃる通りで、子どものもの買ってあげられたのでよっぽど良かったです😂✨
    お金持ちならお金のこと気にしなくてもいいのかもしれないけど…😂

    • 4月12日
RIKA☆

え⁉️馬鹿にするとかありえない😑
もしかすると相手は仲良い間柄だからこそなんでも言ってしまうんでしょうね、、😅全然気にしなくていいですよ!
ちなみに私の結婚💍は8000円なり😂😂😂😂😂爆笑

  • たまにゃん

    たまにゃん

    気にしなくていいですよね😢💦
    金額とかブランドとかの問題じゃないですよね😭😭
    何でもいいわけじゃなくてちゃんと選んだ物なのにそういう風に言う人がいるなんてビックリすぎました💦

    • 4月12日
  • RIKA☆

    RIKA☆

    全然気にしなくていいです‼️👍
    そんなこという人はほっときましょう😊ご夫婦で思いをこめて選んだのですから金額ブランド関係ないですよ🙆

    • 4月12日
kn

私は結婚式のあとの三次会で
指輪外してみせてー
と言われたので
え?いややなー
って思いつつ指輪を渡したら
それを自分の左薬指にはめて
めちゃくちゃシンプルやな
って言われました。
友達やめようと決意しましたよ(笑)

  • たまにゃん

    たまにゃん

    そんな人いるんですか😱💦💦
    二度と会いたくないですね…何しに来たのか不明ですね😭

    • 4月14日
  • kn

    kn

    びっくりしますよね😨

    それから会うのを辞めました。

    • 4月15日