※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

ベビーサークルの利用期間や購入かレンタルか悩んでいます。自作は難しいので、使われた方の意見を聞きたいです。

ベビーサークルを使われていた方、いつまで使いましたか?
購入すべきかレンタルにするか悩んでいます。

以前似たような投稿をさせて頂いた際に、突っ張り棒などで自作するアイデアも頂いたのですが、部屋の構造上難しいので、ベビーサークルを使われていた方のご意見を伺いたいです🙇

コメント

M

1歳にはもう使ってなかったです😓💦

歩き始めが9ヶ月と早かったのもありますが、入るのを嫌がるようになり11ヶ月には片付けましたね💦
ズリバイし始めた5ヶ月から買ったのでうちは使用期間短かったです😅

• とまと

とまと

歩き始めたら使用しないんですね💦
    成長は遅めですが、いつまで使えるか分からないですね😅

• 4月11日
はじめてのままり🔰

今はもうあまり使ってないです!
高いのを買ってしまって後悔してます💦サークルに入れると泣くので床す!これくらいになるともう自由にしたいらしくいきたいところ自由にいかせてます!!わたしはレンタルでいいかな?とおもいます!

• とまと

とまと

うちも最近行きたいところに行けないと、癇癪起こすようになりました😣
    いつまで使えるか?最近から使えないか?かもしれないので、安くなるよう検討します😅

• 4月11日
ayaka

うちは歩き始めが遅かったので、1歳半くらいまでは使ってました❗️
二人目以降も考えているのでしたら、購入もありだと思います😶上の子が細かいおもちゃなどで遊ぶのに、やっぱり心配なので💦

• とまと

とまと

うちも成長遅めだったのですが、歩き始めまで急に来る可能性もありますよね😅
    今後のことも考えて検討しようと思います!

• 4月11日
ママリ

今11ヶ月ですが、囲った中に子供を入れては使ってないです。
テレビをバシバシ叩くのでテレビをベビーサークルでコの字型に囲って使ってます!
うちの子はよく動くようになってからベビーサークルの中に入るのを嫌がるようになりました󾍄
ただ、触って欲しくないものは囲ってるテレビの方に置いておけばいいし、掃除する時は子供をベビーサークルで囲ってるので、今でも一応役にたってます󾍒

• とまと

とまと

やっぱり、嫌がるんですね😣
    でもいざというときは入っていてもらえると、役に立ちますね!
    ありがとうございます😆

• 4月11日
🍓🍓🍓

1歳半までは使ってました。リビングでは8枚使って広めにしてオモチャ入れてたら遊んでくれてましたが時々寂しがって泣いてました。でも来客だったり夕食作りのときくらいしか入ってません。あとたまにパパの方が仕事の書き物とかするときに逆に入ってたり💦。
寝室でも使ってましたが、親もサークルの中なので嫌がることはなかったです。

1歳半のときに引っ越しして間取りが変わったのでキッチンとリビングが広く空いてて子供に行き来されると困ったのでベビーゲートみたいにしたり、下の子が生まれた後に下の子に乗っかったりイタズラされないように下の子の布団周りにベビーサークルしました。(授乳のときが邪魔されなかったので楽でした)

ベビーサークルは20枚パネル使いましたがメルカリとアッテ(今はないですが)で購入しました。今はまた引っ越したのですが家の間取りでベビーゲートが可能だったので変えました😅。階段が怖かったのであって良かったですが今は物置で邪魔です💦
下の子がアチコチ触るようになればまた寝室でも使うかもですが。

• とまと

とまと

コメントありがとうございます!
    すみません、気づいてませんでした😣

いろいろ使われたのですね!
    やっぱり一人で入れておくと泣いたりするんですね😭

使用期間を考えるとレンタルかなーと思ってたんですが、メルカリも見てみようと思います!
    ありがとうございます😆

• 4月16日