※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
妊娠・出産

妊娠中の体重増加を目標の7、8キロに抑えたい方。どの時期にどのくらい増えるか知りたいです。22週で妊娠前プラス2キロ。

妊娠中の体重増加を7、8キロ程度で抑えられた方、だいたいの体重移行を教えていただけませんか?(1ヶ月ごとに妊娠前プラス何キロとかいったような感じで)

元々BMI19程度で、7、8キロの増加を目標に頑張っていますが、6ヶ月入ったあたりから急に増え出してしまいました…。
22週の現在で妊娠前プラス2キロくらいです。

もちろん人それぞれだとは思いますが、どの時期にどのくらい増えるものなのか、目安として体重管理を頑張りたいと思いますので、お答えいただけるとありがたいです!

コメント

ゆー

一ヶ月で600㌘とかでした😃
臨月で一ヶ月で一キロづつ増えていきました!病院が体重かなり厳しかったです。

• こまち

こまち

1ヶ月で600グラムですか!!凄いです!
    私は病院ゆるめなので良いようなだらけてしまうようなです…。

• 4月11日
あい

答えではなくてすいません💦
22週で2キロで抑えられてるのがすごいです😱😱
どのような食事をされてますか?

• こまち

こまち

妊娠初期は特別意識しなくても変動しなかったです!
    つわりで食事量が減ってたからかと思います。
    16週からの6週間で2キロ増えてるのでぜんぜん自慢できるペースじゃないです…。
    体調見つつ極力1日平均1万歩歩くようにはしてます!

• 4月11日
メメ

1ヶ月に1キロまで、と目標にしてましたが、私も初期から中期にかけて3キロくらい太りました💦
後期は増えやすくなると聞いて気をつけていたのですが、そもそも37週で出産に至ったので7キロで収まりました笑
でも中期で結構増えたので、個人的にはその辺でも増えやすいのかな?と思いました

• こまち

こまち

臨月太りやすいと聞きますが、安定期入ったあたりで激増するのもわりとよく聞きますよね…。
    この2週間で1キロ増えてるのでなんとか1ヶ月1キロペースに抑えたいです😔

• 4月11日
ぴーなつ。

じわじわ増えていった感じでした!
最終的に+6㎏弱でした。
悪阻は無く、なぜか減ったりする時期もありました💦

• こまち

こまち

プラス6キロ弱凄いです!
    私もじわじわ増加で耐えられるようなんとか頑張りたいです…。

• 4月11日
さくら

こんな感じでしたよー😊
結局プラス7キロくらいでしたが、後期で仕事を辞めたらすぐ増えるのようになったので8ヶ月くらいからは意識して気をつけてました(^-^;

• こまち

こまち

グラフ、すっごくわかりやすいです♡
    ありがとうございます!
    やはり安定期は増えがちなんでしょうか…同じような以降になるよう頑張ります、

• 4月11日
みかん

一月に500g以内と決めて、毎日体重計にのることですかねぇ。
確か、7ヶ月の時にはプラス4キロくらいで、最後はプラス6キロ程度だったと思います。
食べ過ぎたら次の日は控えたりしてました。

• こまち

こまち

初期は全く変動なしで耐えたのですが、安定期入って増え出したので1ヶ月に500グラムはとても無理そうです💦
    後期で2キロしか増えなかったの凄いですね!見習いたいです!

• 4月11日
ao.mama

見にくいですがこんな感じでしたᙏ̤̫

• ao.mama

ao.mama

妊娠前がかなり太ってたので
    出産がいいダイエットになりました(T_T)笑

• 4月11日
  • こまち

こまち

母子手帳までわざわざありがとうございます!参考になります♡
    つわりで減ってるとはいえ妊娠前±0キロ凄いですね😳

• 4月11日