※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
家族・旦那

うちの旦那の教育はどうなかなと子供が成長し、中学校に入ると、勉強、…

うちの旦那の教育はどうなかなと
子供が成長し、中学校に入ると、
勉強、勉強、
テストはどやった?
ガミガミ、先々は○○の高校に行って
就職は○○
全て旦那の言うがまま、娘も、自分の意見を
主張しますが、旦那も旦那で、ガミガミ
私は
進路は子供達に考えさせ、意見を話したり
後押し、してます。
旦那は近所の方々に、
凄いと評価されたいんでしょうね、
なんとかして、ガミガミは嫌です

コメント

🐤

なんか親の価値観を押し付け過ぎるとその子ってものがなくなりませんかね…
それによく親を殺したりする子って親から勉強を強要されて近所からは良いお子さんっての結構あるし…

あと、育児書とかでは
そのやり方NGって書いてますよね…

まな

子供さんの道は子供さんが決めることであって親が口出しするものではないと私は思いますよ笑
子供があれしたいこれしたいと言ったら応援するのが親だと思います

ママリ

私の親や祖父母、親戚がそうでした。
いくら私が他の道に進みたいと言っても行かせてくれず……まぁお金出すのは親なんで仕方なかったんですが。
折れに折れて、結局自分のやりたい事はできず、進路は言う通りの進路に行きました。
あの渦中は本当に嫌でしたし、プレッシャーすごくて受験前は体調崩したりと大変でした。
が、今になって幸せに過ごせているので、結果論としては良かったかなぐらいです。
ただ、娘さんの為を思うなら親は口出しすべきではないと思います。