※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˘ω˘)
子育て・グッズ

離乳食後のミルクの飲みが悪いです。離乳食のせいで飲まない場合、少し時間をおいてから飲ませてもいいでしょうか?食後の時間は子供によるので、お子さんを持つ方の経験を聞きたいです。離乳食中止も考えていますが、量が安定しないため意味がないかもしれません。

離乳食の後のミルクの飲みが悪いです。

いつもお世話になってます。
今週から離乳食開始しました。今日でまだ10倍粥小さじ2を白湯で伸ばしてるので小さじ3ほどです。
ですがミルクの飲みが悪いです。
元々飲みムラが激しいのでただ飲まない日が続いてるだけなのか離乳食のせいなのかわからず…。

もし離乳食のせいで飲まないのであれば、少し時間をおいてから飲ませてもいいのでしょうか?
基本はすぐに飲ませるというのはわかってるんですが、すぐってどのくらいの感覚なら許されるの?
食後30分とか1時間とか子供にもよるんでしょうけど、そんなお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?

離乳食の中止も考えてるんですけど、離乳食関係なく量は安定しないし意味ないかなと思ってます。

コメント

(˘ω˘)

いつもの半量くらいになります。
2,30mlくらいならわかるのですが…
200用意して7,80です。
少なくとも140は飲んでくれてます。

(˘ω˘)

そういうもんですかねぇ?(꒦ິ⌑꒦ີ)
その後のお昼寝も細切れに起きちゃって(たまたまかもしれませんが)、お腹減ってるからなんかなーとか考えすぎたりして頭パンパンです…😭