※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˘ω˘)
子育て・グッズ

離乳食後のミルクの飲みが悪いです。離乳食のせいで飲まない場合、少し時間をおいてから飲ませてもいいでしょうか?食後の時間は子供によるので、お子さんを持つ方の経験を聞きたいです。離乳食中止も考えていますが、量が安定しないため意味がないかもしれません。

離乳食の後のミルクの飲みが悪いです。

いつもお世話になってます。
今週から離乳食開始しました。今日でまだ10倍粥小さじ2を白湯で伸ばしてるので小さじ3ほどです。
ですがミルクの飲みが悪いです。
元々飲みムラが激しいのでただ飲まない日が続いてるだけなのか離乳食のせいなのかわからず…。

もし離乳食のせいで飲まないのであれば、少し時間をおいてから飲ませてもいいのでしょうか?
基本はすぐに飲ませるというのはわかってるんですが、すぐってどのくらいの感覚なら許されるの?
食後30分とか1時間とか子供にもよるんでしょうけど、そんなお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?

離乳食の中止も考えてるんですけど、離乳食関係なく量は安定しないし意味ないかなと思ってます。

コメント

ママリ

うちもずーーっと飲みムラあって、離乳食後に全然飲まない時もあればいつも以上に飲む日もあって、相変わらずムラだらけで安定しない子だなーって感じでした😅
離乳食はうちの子は関係なくムラだらけでした笑

最近は安定して飲まなくなりました笑

  • (˘ω˘)

    (˘ω˘)

    1日量もばらつき大きいですか?
    離乳食始めてから毎日量少なくって、ここまで少ない日が続いたこともないからビックリしちゃって😥
    今までは650-750くらいだったんですけど、今週は650付近ばかりで…

    今まで昼寝でムラが出たこともなかったため、寝れないのがお腹空いてるからなんじゃないかとか、全部離乳食に結びつけたくなってしまってます😭

    • 4月11日
ママリ

その頃の授乳表見ると、1日の総量は700台が多いですね💦💦
というのも、日中飲まなかったら夜中起きる回数を変えて総量が700台に乗るように調整してました🤣

うちは飲まないなら夜中起こしてのましたるで!!ってスタンスだったので笑

ちなみに、うちは離乳食後あまりにも飲むの少なかったときは2.5時間とかで次のミルクあげてました!

  • ママリ

    ママリ

    下に返信してしまってすみません💦💦

    それです!
    体重の増えと便秘とかに問題無ければ大丈夫ですよ🙆‍♀️
    うちは体重増えて、便秘がちになったので夜間とこまめにお茶飲ませてどうにかごまかしてます😭

    夜は19時前後のお風呂後にミルク
    は変えたくなかったので、
    2回程2.5時間とかで早めたり時間調整したりして最後のミルクに向けて帳尻合わせして、合わなければお風呂後のミルクを2時間とかであげちゃってました笑

    • 4月11日
  • (˘ω˘)

    (˘ω˘)

    夜間授乳もうしてないんですけど、体重の増えが悪かったら最悪するしかないですよね( ˘•ω•˘ )

    なるほど。
    ミルクを早めたら全体的なスケジュールも早まる感じですか?

    • 4月11日
  • (˘ω˘)

    (˘ω˘)

    体重はすぐにはわかりませんが、今のところトイレは出てくれてますね。
    夜間はぐっすり寝てるんで逆に起こすのもなーって思ったり( ˘•ω•˘ )
    ミルクも飲まないから麦茶飲ませたら余計に飲まないかなぁとか思ったりするんですが、そんなこともないもんですかね?

    なるほど。

    もーなんでこんな気ままなんやろ!😭
    何回ミルクで悩まなきゃいけないんだって気持ちになります笑

    • 4月11日