※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊活

ルトラール開始から何日目に移植されているか教えてください。

体外受精の凍結胚移植の方にお聞きしたいです。

私はプレマリン、ルトラールを飲んでます。

ルトラールを飲み出し6日目に凍結胚盤胞移植です。

皆さんはルトラール開始から何日目に移植されているか教えて下さい(´;Д;`)

コメント

のん

ホルモン周期で移植なら黄体補充薬開始=排卵日と仮定するので、初期胚は2.3日目、5日目に胚盤胞移植です。薬開始日は0日として数えます🍀

• のん

のん

そうですよ~🙆基本的にこの日数で移植です😌
    ERA検査で着床の窓のずれていた人や、何回移植しても着床せず、着床の窓のずれの可能性がある人は日数ずらして移植する場合があります。

• 4月11日
  • るる

るる

そうなんですね♡
    5日目って聞いていたのに今までの見返したら全部6日目になってたので間違えられてたのかと思ってましたが安心しました♡

後もう一つお聞きしたいのですが6日目胚盤胞の場合は何日目に移植ですか?

• 4月11日
  • のん

のん

6日目胚盤胞も5日目に移植している病院がほとんどですよ~☺️
    着床の窓があいているのが5日目あたりの人が多いからだと思います✨

• 4月11日
  • るる

るる

本当ありがとうございます😊
    色々知っていて凄く勉強になりました🌟
    すみません。もう一つだけ質問を。プロフィール見させていただきましたがはのんのんさん色々な経験をされてるみたいなのですが、着床前診断がすごく気になります。
    6日目胚盤胞が3個残ってますがグレードの良いものがことごとく失敗に終わっているので自信がなく、転院を考えております。
    東京でやっている所を知ってますでしょうか?

• 4月11日
  • のん

のん

夫婦染色体検査を受けて遺伝子疾患がある人に限られ、受けられる施設も限られています。(着床前診断で検索するか産婦人科学会HPに情報あるかと)
    最近になって臨床試験を開始し、臨床試験に参加できるようにはなりつつあるけど、これも複数回流産経験があったり、移植回数が多い人に限られます。

着床前診断は産婦人科学会が↑のごく一部の人にしか認めていないので、夫婦染色体検査に異常がない、流産経験がない人でも受けることが可能で、公に公表しているのは諏訪レディースか、神戸ARTくらいだと思いますよ✋他の病院で内緒でやっているところもチラホラあるはずですが、情報は通院している人しか知らないと思います。

この2つは全国から患者さん来ているので着床前スクリーニングするまでに半年くらい待つと考えたほうがいいですが、神戸ARTに関東から通っている患者さんは木場公園クリニックをバックアップ病院にしている人がいらっしゃったので、こちらの先生はどこで臨床試験しているとか、色々詳しいかもしれないです。あと杉山産婦人科ですかね。

• 4月11日
  • るる

るる

詳しくありがとうございます😢
    半年も待つ時間がないのでどんどん移植していくしかなさそうです😢

最初から病院選びに慎重になった方が良かったっと思いますが過去の事は仕方ない😢

前を向いて頑張ります😢♡

本当ありがとうございました^ ^

• 4月12日
  • のん

のん

初診とカウンセリング待ちが長くて、そこからは早く、着床前スクリーニングの結果自体は2週間でわかります☆
    ただ着床前診断は最終的な手段と考えて、これでダメなら諦めると考えて受ける人がほとんどだと思います🍀😌私は神戸で受けましたが皆さん予約だけして、その間に今の病院で移植って感じでかけ持ち、費用より妊活優先の人多いです😅
    2.3回目の治療でトータル350万かかりました💧

正常卵1回目は陰性。これまで割と淡々と治療していた私ですが、さすがにここまでやっても着床しないことに絶望を感じて泣き崩れました😅✋結果がついてこない時、精神的にはこれまで以上に辛いので覚悟は必要でしたね😅

グレードは見た目なので、6日目でも全然気にしなくていいと思いますよ🍀😌内膜が薄くてもグレード悪くても、元気な卵なら妊娠に繋がります🎵良い結果に繋がりますように。

• 4月12日
るる

早速回答ありがとうございます😢
ルトラール開始日を0とするのであれば5日目胚盤胞はルトラール開始から6日目に移植と言う事で良いですよね?