※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
妊活

不妊治療中で、都内で優れたクリニックを探しています。過去のクリニックで検査が不十分だった経験あり。皆さんのおすすめが知りたいです。

不妊治療しています。今は鍼灸と漢方で自己タイミングをしてますがなかなか妊娠出来ません。過去に清水クリニック、このはな、吉田、薬袋クリニックに通っていた時がありますがしっかりした検査をしてくれたクリニックはありませんでした(T-T)流産2度してますが卵管造影も一度もしたことありません。都内まで通うことも検討しましたが皆さん先生や培養士さんの腕がいいクリニックはありますか?都内で有名なクリニックの説明会へ行きましたが本当に着床だけできる先生がフォローのないクリニックで悩んでいます。

コメント

洗面所のサーバント

私は新宿にある加藤レディースクリニックに通い始めたところです。
技術も一流と言われている病院ですが、これまで他の病院でかすりもしなかった私が1度目の体外受精で陽性となりました。
残念ながら、その後流産してしまったのですが、それでも全く着床もしなかった頃から考えると大きな進歩だと思っています。

私が加藤レディースクリニックへの転院を検討していた時、よく参考にしていたブログに、病院の治療のこと、費用のことなど詳しく載っていてとても参考になりましたよ。
一度ご覧になってみると良いかもしれません。

「つくつくリーダーの冒険記」メニューから不妊治療フォルダに入ると色々見ることができます。