※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sana.
妊娠・出産

産後の生理周期について不安がありますか?産後の生理は不規則になりやすいですが、安定するまでには時間がかかることがあります。出産後、生理がまだ来ていない場合は、避妊に失敗した可能性も考えられます。安心のためには、様子を見ながら定期的に検査を受けることが大切です。

カテゴリが合ってるか微妙ですが…🙇‍♀️
産後の生理は不順になりやすいって聞くんですが、周期はどれぐらいで安定してきましたか?🤔

1月に出産し2月には生理再開したんですがそれからまだ生理がきてません。

元々妊娠前も生理周期が35〜40日であまり安定してなかったし産後の生理不順の話も聞いていたのですが、先週旦那と仲良しした際に避妊に失敗してしまったので若干心配です😓💦

コメント

mama

私は生理再開して半年くらい経って安定してきました😊

• Sana.

Sana.

ありがとうございます🙌

• 4月11日
みゃすか

私も産後割とすぐ再開しましたが、最初は2~3ヶ月に1回くらいでしたよ〜安定したのは産後1年くらいですかね(´-`).。oOでも元々不順なので疲れたりストレス感じると遅れたりします💦

お友達に産後1ヶ月でまた妊娠し、11ヶ月差で産んだ子がいました👶

• Sana.

Sana.

ありがとうございます🙌
    私もストレスや体調に左右されやすいので今が単純に産後間もないから遅れてるだけなのか不明で😵💦

• 4月11日