※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおこんぶ
妊娠・出産

38週2日で、陣痛が不安。赤ちゃんは37週で2900g。早く会いたい気持ち。

38w2dです。なにも予兆なさすぎてちゃんと陣痛が来て元気に産めるのか不安です…マイナートラブル的なのもあまりなくお腹もすごく出ているわけではないので、他の妊婦さんに比べたら、たぶん苦しさとかも少ないと思います😂赤ちゃんは37wで、2900gあるのですが…早く会いたいなぁ……

コメント

病気持ちmama♪

私は元々太っていて、便秘も酷く、食べづわりで6kg痩せても8kgふとりました。
専業主婦だったので、つわりを乗り越えましたが働いていたら辞めてたと思います。
推定が3500gと言われたため、37週頃から歩き始めました。産まれたのが38週6日だったのですが、土日をまたぎました(泣)主人が月曜日休みだったので、日曜日か月曜日が良いなぁと呟いていたらまさかの日曜日出産でした。
土曜日から入院していたのですが、急に進まなくなり日曜日に... 。促進剤を使おうと言われた矢先に陣痛が戻りました(笑)赤ちゃんはちゃんと話を聞いているようです♪
立ち会い希望でしたら、赤ちゃんに話しておくのもありですよ♪

• しおこんぶ

しおこんぶ

お返事ありがとうございます🥺‼︎
    赤ちゃんに話しかけてるんですけど予兆も何もなく快適に過ごしています🤣🤣インスタとか友達とかで予定日がわたしより遅い人が陣痛来たり破水してたり…焦ってしまいますね😥

• 4月13日
ちーちゃん

大丈夫ですよ!✨
私も産まれるまでなんの兆候もなくほんとに産まれるの?!って毎日思ってました(笑)
でもいきなりおしるしがありその日に産まれたので来る時は来ます!!
お腹もあまり出てなくて周りの人に臨月って言うと驚かれるくらいでしたし、検診行くとほかの妊婦さんと比べちゃったりしてお腹全然出てないと落ち込むこともありました😂
はやく赤ちゃんに会えますよーに😍

• しおこんぶ

しおこんぶ

ありがとうございます😭
    来るときは来ますか😭😭😭
    毎日ソワソワ苦しいです🤣
    わかります…赤ちゃんの体重はしっかりあるのにお腹が出てません!笑
    妊娠線だけちゃっかりできて…😭

• 4月13日
こた

私も何も予兆なく、結果予定日超過でバルーンと促進剤投与での出産でした😅
悪阻もかなり楽だった方で、食べ悪阻でもないのに18kgも順調に太り💦笑
ただお腹はすごく出ていたので、何かと不便に思うことはありましたが。
うちの子は37wの時点で3000gを超えていました。。
赤ちゃんが自分自身で安全に産まれていける瞬間が来るのを待っている時です😊周りからも まだかな とか言われてストレスになるかもですが、赤ちゃんのタイミングをママは気長に待つしかないですよ💫
会えるの楽しみですね👶!
出産頑張って下さい💕

• しおこんぶ

しおこんぶ

ありがとうございます😭
    待ち遠しいし焦る気持ちがありますが、赤ちゃんのタイミングで出てきてくれますよね😭予定日まだなのに、もう産まれる?とか聞かれるだけでストレスです😂
    ありがとうございます。気長に待ってみます😭✌️

• 4月13日

陣痛が来る予兆がおしるしとか前駆陣痛なので、それをまつしかないかなと!か
私は34週から前駆陣痛あって、呼吸やストレッチいろいろ対策などしましたが難産でした!(笑)
マイナートラブルや悪阻が少ないのはラッキーだと思っていいと思いますよ😊お腹の大きさは人それぞれですし!不安だと思いますが頑張ってください!😊

• しおこんぶ

しおこんぶ

ありがとうございます😭タイミングですよね…楽しみにしてる分いつ来るのかちゃんと来るのか、無事なのか、健康なのか、、不安は尽きません😭😭正直痛みとかの恐怖はあまりなくて早く会いたい気持ちでいっぱいです😂💗ありがとうございます♥️

• 4月13日