※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりえりママ
妊娠・出産

福井レディースクリニックで計画無痛分娩予定。同様の経験者の退院時の支払い額や個室料金が知りたい。母親教室で確認予定。

はじめまして!現在妊娠25週目の初産婦ですm(_ _)m
久留米市の福井レディースクリニックにて、計画無痛分娩での出産予定です😊
もしご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが
同じように計画無痛分娩(平日の日中予定)にて出産された方、退院時のお支払いはどのくらいでしたか?
促進剤・麻酔の使用、緊急時は帝王切開に切り替わるとは思うのですが
一時金42万円を差し引いて、実際のお支払い額が知りたいです。
来週と再来週で母親教室に参加するので、その時にスタッフの方に確認する予定にはしているのですが、もし同じ方がいらっしゃれば参考にさせていただきたいです♡
勝手に福井レディースクリニックは全て個室だと思っていたのですが、こちらのアプリで検索したところ個室だと1日3000円必要という事も分かりました。当方、個室希望です。
長くなりましたが、どうぞよろしくお願いいたします♡

コメント

カトラリー

先日福井レディースクリニックで計画無痛分娩で出産しました😊
有料の検査や個室代など全て込みで、自費は12万ほどでした!
個室は新館の方です。
検査代が2万でしたので、それが無ければ10万ですね。
前日からの入院費、バルーン、促進剤、麻酔代などが入ってます。
平日の昼間に出産しました(o^^o)

子宮口が少し開いてからの麻酔になりますが、麻酔し始めてからは最後まで痛みなく、快適に出産できました❣️

• えりえりママ

えりえりママ

詳しく教えてくださり、ありがとうございます♡
    すごく高かったらどうしようと少しビクビクしていたので、安心しました!
    これから出産に向けて、頑張りたいと思います😊

• 4月12日
プチ

昨年、福井さんで同じく計画無痛分娩でした。ただ計画予定日に産まれず翌日に持ち越したので、計8日間入院でした。平日明け方出産、吸引もあって、手出し16万でした。二人部屋です(部屋代なし)。吸引等が保険で降りたので、実質手出し6万でした。
母親学級のどこかで、部屋見学あります♪どれも素敵です。個室は旧館と新館にあり2000-5000だったと思います。
私はこだわりなかったので二人部屋にしました。皆新館の個室だったので、旧館フロアを貸し切り状態でゆっくり静かに過ごせました。
でも、入院中迄がゆっくり出きるので、それにトイレ移動が地味にきついので、新館の個室にすれば良かったなぁと(^^;

• えりえりママ

えりえりママ

詳しく教えてくださり、ありがとうございます♡
    計画でも予定日に産まれないこともありますよね(T-T)吸引されたんですね!加入中の保険も確認しておきたいと思います。
    病棟の見学、とても楽しみにしております♡しっかりチェックしてきたいと思います!
    ありがとうございます💓

• 4月12日