※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だうにー
妊娠・出産

妊婦健診の服装について質問です。ワンピースでエコーを受けても問題ないでしょうか?ワンピースで健診行かれた方いますか?

妊婦健診の服装について質問です😊
皆さんどんな服を着て行かれていますか?
内診があるときはスカートが便利でしょうし、経腹エコーの場合は上下セパレートの服の方がお腹を出しやすく良いかと思うのですが💦
ワンピースをゆったり楽に着たくて😂😂
ワンピースで経腹エコーをするとなると、下半身からスカートの裾を捲り上げて恥ずかしいですよね。。
私が恥ずかしい思いをするだけで、マナー的にはワンピースでエコーを受けても問題ないのでしょうか?
ワンピースで健診行かれたことのある方いらっしゃいますか?💦
変な質問ですみません🙇‍♀️

コメント

1人目の時はワンピースにレギンスで受診してました!
周りにも似たような服装の方は多かったです🙆‍♀️今回もそうしようかなと思ってます!ワンピース楽ですよね😆

• だうにー

だうにー

ワンピースが楽で着て行きたかったのですが躊躇してました💦
    皆さんワンピース着られているとのことで、私もそうしてみます✨
    回答ありがとうございます😊💓

• 4月11日
ひ🐰

ワンピ+レギンスで行ってます🙌
人それぞれかもしれませんが、私はワンピ捲られてもレギンスがあれば恥ずかしくないので…😂

• だうにー

だうにー

レギンス!!!
    何で思いつかなかったんだろう💦
    次の健診のときはそうします♡

• 4月11日
ユイコ

寒い時期でしたが、ワンピースにタイツでした。
(今の時期ならレギンスかな・・・)
他人はどう思うかわかりませんが、それなら自分的にはokかな?と思ってそれで経腹エコーしてました(^_^;)

• だうにー

だうにー

タイツとかレギンスがあれば生足よりは全然恥ずかしくないですね✨✨
    次回の健診からそうしてみます😌

• 4月11日
うる

上の子の時、ワンピースにタイツで行ったことありますが下半身はタオルをかけてくれるのでそこまで気になりませんでした!
恥ずかしいというより、下から捲り上げるのが少しめんどくさい、という感じでした😂

• だうにー

だうにー

上の子のときに何を着て行ったのかさっぱり思い出せずで😂😂
    確かに下半身は丸出しではなくタオルかけてくれますもんね!!
    ワンピースだと捲り上げるのはちょっと大変そうですがワンピースで行こうと思います✨

• 4月11日
まめ

今はワンピ+レギンスですが、上の子は夏だったのでワンピだけだった気がします😂
診察台にタオルあったので、ショーツあたりは隠せたので恥ずかしいとか無かったような😂

• だうにー

だうにー

そうなんです、、
    ちょうど夏にお腹が大きいのでワンピースだけだとどうかなぁと思ってました💦
    でもタオルかけてくれますもんね✨
    ワンピースで行こうと思います♡

• 4月11日
みよママ

ワンピースにレギンスです🎶
看護師さんがバスタオルをかけて下さるし、内診で下半身見られてるわけだし全然気にしません( ˶´⚰︎`˵ )

• だうにー

だうにー

そうですよね!!笑
    生足を丸出しにして横たわるよりも内診で全部見られてますもんね😂😂
    相手は医者や看護師ですし、私の裸に対して何も思うはずないのに💦💦
    堂々とワンピースで行こうと思います♡

• 4月11日

ワンピースにタイツ等を履いてました!
ほかの妊婦さんも同じような格好してました😆

• だうにー

だうにー

今日の健診で他の妊婦さんをよく見てみましたがワンピース率が高いです✨
    私も次回はワンピースで行こうと思います😳

• 4月11日
みーちゃんまま

上の子が夏生まれだったんですが、妊娠した頃は上下分かれてるものを着てお腹が大きくなるにつれてワンピース着てました☺️
タオルで隠してくれるのでまあいいかと思い最終的にはワンピースばっかりでした笑
下の子の時は寒かったのでワンピースにタイツとかトップスにウエストがゴムのスカートやガウチョ履いたりしてました😃✨

• だうにー

だうにー

そうなんです💦
    私も今回ちょうど夏の終わり頃に生まれる予定なので、何を着よう…と今から悩んでおりました😂
    タオルで隠してくれればまったく問題ないですよね♡
    ワンピース着て行こうと思います♪

• 4月11日
にゃんぴー

肩抜きできるジャンスカに、ロンTにレギンス、靴下です🙆
授乳期にも産後も使えるし楽チンです❤️
ワンピースの方も見かけるので大丈夫だと思いますよ(^^)

• だうにー

だうにー

今日の健診でワンピースの妊婦さんをたくさん見かけました✨
    私が考えすぎでした😂😂
    産後にも使えるワンピースを探せば長く愛用できますよね♡
    みてみようと思います!!

• 4月11日