※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

生後3日目で入院中の母子同室。赤ちゃんが泣くと不安になる。他の子供が泣いても気にならないのに、自分の子供だと不安。

今日で生後3日目です!
まだ入院中で、今母子同室です♡
たまにすごい勢いで泣かれると何が嫌なのかわからず、抱っこしても泣き止まず、ずっと泣かれるとすごく不安になります・・・
人の子が泣いてる時はわーすごい元気だねーとかプラスなことしか思わないのに我が子だと不安になります😥

コメント

りりぽん

出産おめでとうございます👏❤
退院したらもっと謎だらけの不安だらけになるので、病院いる間に何でも助産師さんに質問して色々教えてもらってくださいね〜( Ü )

• もも

もも

ありがとうございます✨
    そうですね!今のうちに不安なことはたくさん聞いておきます🙇‍♀️

• 4月11日
mochimama

ご出産おめでとうございます🎉
赤ちゃんが泣くのは嫌な時だけじゃないですよ😉 ママのお腹に10ヶ月いて、外に出てきてまだ3日です。
うとうと寝てて、起きたらあれ!?ここお腹のなかとなんかちがくない!?あれ、どうしたんだっけ!みたいなことを繰り返してるのかも笑。
母子同室大変ですよね、でもこのいとおしい時間をぜひたっぷり味わってほしいです😊

• もも

もも

ありがとうございます✨
    嫌な時だけじゃないときいて安心します😢伸び伸びと子育てしようと思います🙇‍♀️

• 4月11日
h.s

出産おめでとうございます👼
新生児の頃はほんと何で泣いてるのか
わからず手探りでした!
オムツ変えても抱っこしてもダメなら
お腹減ってるのかもしれませんね!

私の子もひたすら泣いてました〜😖

• もも

もも

ありがとうございます✨
    手探り・・・ほんとそうですね😥
    表情もまだないから嫌なのか嬉しいのかもわからず😂あたりまえなんですが💦

• 4月11日
なぁこ

おめでとうございます(*´ω`*)💕
初めてのお子さん不安になりますよね💦

でも大丈夫(*^^*)赤ちゃんは泣くのが仕事なので、ミルクやおむつが大丈夫そうなのであれば、抱っこしてあげて下さい♪きっとそのうち泣き止んでくれます😌
それでももし心配であれば看護婦さんに話してみましょう(*^^*)お話聞いてくれると思いますよ♥

• もも

もも

ありがとうございます✨
    旦那にも今は泣くのが仕事だから今はこれが普通って思うねって言われて、わたしが不安に思ってるの伝わってるんだって思っちゃいました💦
    なるべく沢山聞いて伸び伸び子育てします😊💓

• 4月11日

出産の疲れとホルモンのバランスもあって普段よりも余計不安になりやすい時期だと思います。
焦らず気にせずゆっくりと、
赤ちゃんは泣くことで体力消耗させるので自然なことと自分に言い聞かせるようにして落ち着いてください◎
大げさにでも自分に焦らないように大丈夫大丈夫と言い聞かせると少しママも楽になります。
赤ちゃんにも焦りは伝わることあるのでママが一番に落ち着いて赤ちゃんをかわいがってあげてください🙆‍♀️

• もも

もも

ありがとうございます🙇‍♀️
    焦らずゆっくり頑張ります!!
    でもそれだけ体力あるってことですもんね✨かわいいなーって気持ちで頑張ります😊

• 4月11日