※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこちん
妊娠・出産

39週目で赤ちゃんが3000gを超えているが、陣痛が来ず不安。初産は遅くなることもあるが、出産できるか心配。胎動も少なめで毎日不安。早く安心したい。

39週目の2日になりました。
初産で既に赤ちゃんはお腹の中で3000gを超えているのですが陣痛も来ず中々産まれてこなく、出産予定日もあとわずかで少し焦っております😭
初産だと少し遅く産まれてくる場合があると聞いたのですが、すっごく不安です(><)
出血も内診した後くらいしか出ず、陣痛も腹痛も全然来ずなので、無事出産できますでしょうか?😭
胎動も少なめなので(もともと)毎日が不安です。私としては早く産まれて無事であってほしいし、安心したいので一日が長く感じてしまいます(><)

コメント

🫶

息子の時が38週から3500gと言われていてすぐ産まれるだろうな〜って思っていたらなかなか産まれず1週間もすぎました😂😂
焦りますよね、、分かります😭
予定日過ぎてからはもう産まれてこないんじゃないかとかなんでこんなに遅いのかなぁって泣いた時もありました😢
前駆陣痛も割と早い時からあったので期待ばかりしてましたが1週間も遅れて😖
赤ちゃんのタイミングとわかっていても焦りますし早く会いたいしって気持ちがごちゃごちゃして臨月って毎日そわそわですよね😖

• みこちん

みこちん

そうだったんですか!予定日過ぎたらなにか負担とかってあるんですかね…?
    ですよね、赤ちゃんのタイミングはあるのは分かってるつもりなのですがソワソワしちゃうんです😭
    わかってくれる人がいて少し安心しました😭

• 4月11日
  • 🫶

🫶

特に何も変わらなかったです!
    でも予定日ごろから胎盤が石灰化してきて機能しなくなる?そんな感じになるのでそれが進んだら早くお産しないといけなくなるのかもしれないです!
    私も検診では白く石灰化してるところあると言われてましたがまだ問題ないくらいでした!
    そして骨盤から赤ちゃんが通るかレントゲンは取りました!
    すっぽり頭がハマっていて笑ったのを覚えてます😆(笑)

それでも、赤ちゃんにもうすぐ会えるのは確実ですよ😊✨

• 4月11日
  • みこちん

みこちん

丁寧に説明ありがとうございます!
    そうですよね、赤ちゃんが早く産まれてきてくれるのをタイミングですが願って待ってみようと思います(><)
    レントゲンまでとられるのですね!
    頭がすっぽりとは可愛いですね♡(笑)
    そうなんですね!安心しました!(;_;)

• 4月11日
HYS

中々生まれて来ないと焦りますよね😣

私の場合焦りすぎちゃったのか
予定日を1週間超過して生まれてきましたよ(笑)

赤ちゃんのタイミングで出てくるので何をしたら早く生まれるってゆうのは無いみたいなので...笑

周りに居る同じ週数の方が次々と出産してたら自分はまだかまだかってなりますよね😣

きっとママのお腹の中が
居心地いいんでしょうね☺️💓

無事生まれてきてくれますように(•ᵕᴗᵕ•)

• みこちん

みこちん

1週間も過ぎちゃうこともあるんですね😭
    予定日過ぎたらなにか負担とかありましたか?
    方法がないので余計不安になるんです(;_;)
    お腹の中で居心地よく過ごしてくれてるといいのですが…(笑)
    ありがとうございます。焦らず待ってみようかと思います!

• 4月11日
  • HYS

HYS

負担はなかったです!

でも1週間超過して
    〇日までに陣痛なかったら
    促進剤打って出すよ!って言われました!

ずっとお腹の中にいたら
    胎盤の機能が無くなっていって
    死産しちゃうらしいので😢

私の場合効果があったか分かりせんが、軽くジャンプしてました😂😂

• 4月11日
  • みこちん

みこちん

保進剤ってやはり痛いでしょうか?
    実は今の状況では点滴?を打つとすぐ産まれるとは担当の医師からは言われており、でも母は反対で、それで亡くなった方も少なくないから陣痛が来て産んだ方がいいと言われて悩んでるんです…😭重い話ですがやっぱり点滴をした方がいいのですかね?
    そうですよね、死産だけは避けたいので、なんとか安産で生まれてほしいです(;_;)
    ジャンプされたんですね!可愛い😆
    無事に出産が終えれることを毎日祈ってます(;_;)

• 4月11日
  • HYS

HYS

私の場合、促進剤打つ予定の前日に全破水して「今日中に出さないと死んじゃうよ!」って言われて、それからなんとか陣痛来てくれたので促進剤も打たず自然分娩でした!

出てこーい!って気持ちで
    軽くジャンプしてたら破水しちゃったのでオススメしていいのか...って感じですが(笑)(笑)

• 4月11日
  • みこちん

みこちん

そうですよね、正解がもう考えるだけで見つからなくて困ってます(笑)
    私もジャンプ試してみようかな…(笑)
    あまりにも出なかったら赤ちゃんが困りますもんね😭

• 4月11日
りっちゃん

私もその頃赤ちゃんは3000g余裕で超えてました😂確か、、、3400gも超えてたかも😭
私も全く出てくる気配も無く41週5日とホントにギリギリでした。陣痛が来るというジンクスも試しましたがそれも全く意味なかったです。誘発入院する予定の1日前に陣痛がきてくれて産みました。3356gと予定より小さめでしたが無事に出産出来ましたよ😉

質問の答えになってませんが
元気な赤ちゃんにもうすぐ会えると思いますよ♡♡

• みこちん

みこちん

それはすごいですね!1日前に陣痛が来てくれてよかったですね😭
    陣痛も赤ちゃんのタイミングですし、痛みがないので心配になりました(;_;)
    もうすぐ会えますかね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
    元気に生まれてきて欲しいです…

• 4月11日
sun

うちのこはその頃3700g超えてました!予定日より4日遅れて3900gの子が生まれてきました大きいと育てやすいですし多少誤差もあるので大丈夫かと思います🙆‍♀️

• みこちん

みこちん

そうなのですね!遅れることはあると聞いたのですが無事出産できてる方の意見が多くて安心しました!
    ありがとうございます(;_;)もう少し生まれるまで待ってみようと思います!

• 4月11日
5人のmama(29)

1人目は予定日よりも約1週間遅く産まれました。
予定日よりも5日過ぎても出てこなかったら促進剤で出産との話でしたが
母子共に健康そうなので自然に待ってみましょうと言われて……
こっちとしては
早く産まれて欲しかったのに伸ばされ

いざ出産すると3900のビックベビーで半分首もすわってて
助産師さんがものすごく
驚いてました(笑)

なので新生児にはありえない
縦抱きされてました(笑)

病院のベビーベットも
頭と足がピッタリで窮屈そうで……
先生達に
ゴメンねこれ大きいの無いから
退院まで我慢してねっと……。

お腹の中で育ちすぎてました(笑)

大きいと産むのが本当に大変でした。
イキんでも全然出てこず(;▽;)

• みこちん

みこちん

すごいですね!今まで聞いたことない程の成長の早さ…!
    やっばり大きいと負担は多いですかね?(;_;)
    心配です。でも無事出産できてよかったですね!(><)
    私も頑張って元気な子を早く産みたいです(;_;)

• 4月11日
  • 5人のmama(29)

5人のmama(29)

正直負担は大きかったと思います
    12年たった今でも
    長男の陣痛の痛みよりも
    出産後の疲労感は今でも
    忘れられません(笑)
    なので
    下3人が2500無かったので
    めちゃくちゃラクに感じました
    えっ?もぅ終わり?見たいな。

助産師さんなどによく言われましたよ
    ママのお腹の中がとっても
    居心地が良かったんだろーね❤️

きっと、みこちんさんの
    お腹の中が居心地がいいんですよ
    けど、もう少しで会えますよ。

早産よりは全然いいです☆

4人目が早産の低体重児だったので
    無理しすぎたなー。動きすぎたな
    ゴメンね。って気持ちが強かったです
    その後も成長とかで不安にもなりましたし……。

予定日までチャント赤ちゃん大切にしてきた証ですよ☆赤ちゃんにはイイお母さんですよ(*^ω^*)

• 4月11日
  • みこちん

みこちん

やっぱり負担はありますよね…今更ですが出産お疲れ様でした!😭
    そうですね、お腹の中が居心地よくてまだいたいって思ったのかもしれませんね!
    早産かもと最初は医師から告げられていましたが、全く今まで持ってくれて安産と言われています(><)
    やっぱり、早産も大変ですよね…
    ありがとうございます😭私はこのお腹の中の子に何も出来ず、不安しかなくてずっと申し訳ない気持ちでいっぱいでした…でもまいさんにそう言って頂けたことがほんとに私にとって救いです!褒めて頂きありがとうございます(;_;)
    頑張って出産できるよう、もう少し待ってみます😭

• 4月11日
さっちゃん

その気持ち凄くわかります!!
私も、予定日に産まれなかったです!
最後の妊婦検診の時に、、、もう3700あると言われて。。。
このままじゃ4000超えるから入院日決めて帰りました。。。

全くお腹も痛くないし、胎動もあるし、お腹も下がってないし。。

満月にお願いしたり、ジンクスいっぱいやってみたり。。いろんな事したけど結局入院日になり、、、、

4日間かけて最後は、帝王切開で産みました。。
40w6dで産まれましたよ!!

推定4200だったはずなのに、産まれたら3318でした笑

産まれたら、産まれたで赤ちゃん可愛いし😍👶愛おしいけど、お腹の胎動がなくなるのも寂しかったりしますよ(੭˙꒳​˙)੭焦らずにまっててあげてください❤️元気に産まれてきますよ❤️

出産頑張ってくださいね(੭˙꒳​˙)੭

• みこちん

みこちん

コメントありがとうございます!気持ちわかってくださる方がいて良かったです(><)
    それは大変でしたね…😭
    私も今色々なことを試していますが効果なくの状況なので一緒ですね(;_;)
    赤ちゃんは産まれると軽いのですね!
    それはびっくりですね(笑)
    確かに胎動を感じてられるのも今だけですし、今を大事に過ごしたいと思います!教えて下さりありがとうございます!😭
    無事元気に産まれてくることを楽しみに明日から過ごしていきたいと思いました!

• 4月11日
  • さっちゃん

さっちゃん

あまり早くしてって思わず!
    ゆっくり待ちながら、
    色々イメージトレーニングしとくといいですよʕ·ᴥ· ʔ

おしるしは、どんな感じなのか!
    陣痛は、どんな感じなのか!
    産まれたら 授乳は、どんな感じなのかとか。。

こうしたら赤ちゃん安心して寝てくれるんだーとか笑

私は、あまりにも陣痛来なかったので、いろいろ調べてました❤️

新生児の時、泣き止まないからその時の対処法とか調べたり❤️
    おひな巻きの練習を動画見ながらぬいぐるみ使ってやってみたり笑

母乳が良く出る食べ物を調べたり、ほんと色んな事やってました笑

そしたら、陣痛の時も あっ!旦那にここを押してもらうと楽になるって調べた時書いてあった!やってみよーって旦那に指示したり笑

産まれて、赤ちゃん寝てくれないってなった時、練習してた おひな巻きしてみよーってやってみたら 泣き止んで寝てくれたり❤️

みこちんさんも、今余裕があるなら色んな事調べてみるといいですよ(੭˙꒳​˙)੭想像できて楽しいですよ❤️

• 4月11日
ha♡♡

私も産まれる前の検診で3200くらいでまだかまだかと不安でしたが39w3dの夜に陣痛きて日をまたいで39w4dで出産しましたよ😊体重は3000なかったです😊

本当にいきなりきます🤣不安になりますがもう少しですよ🌙.*·̩͙
出産頑張って下さいね😊

• みこちん

みこちん

私も今39週目なので、もうすぐですね!😭
    いきなりくるのですね!覚悟しておかなきゃです(><)
    もう少し出会えるのがすごく楽しみになりました!ありがとうございます😭♡

• 4月11日
か…ママ

私は予定日10日過ぎてバルーン、促進剤を使っての出産でした😓
元々切迫気味だっただけに毎日不安でしたよ💦

こればかりは赤ちゃんの気分次第なところもあるので気長にゆったりした気持ちで待っててあげてください✨

出産頑張ってくださいね💕

• みこちん

みこちん

そうだったのですね…赤ちゃん次第ですもんね!
    気長に待ってみることにします!ありがとうございます(;_;)
    頑張ります!

• 4月11日