※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

旦那なことについてです。なるべくたくさんの方にお返事いただきたいで…

旦那なことについてです。
なるべくたくさんの方にお返事いただきたいです。

旦那に暴力や言葉の暴力をよく受けます。
もう何度も離婚の話はでています。
ですが旦那が見栄っ張りなのか知りませんが何故か離婚してくれません。
離婚するかどうかとなった時に1度だけ離婚するということを言ったので離婚届だけ書いて机の上に置いておき私は実家に子供を連れて帰りました。
ですが何日か後に実家まで来てやっぱり離婚したくないというふうに言ってきました。
ちなみに私たち夫婦と子供が住んでる家から私の実家までは歩いて10分ほどです。
私の実家の近くがいいと言うわがままを聞いてくれたのは本当にありがたいと思っています。
ですがみんなが知らないところでの私への暴力が凄いです。今のところ子供への暴力はありませんが今後どうなるかわからないし心配です。
二階の階段から突き落とされそうになったこと、スポーツをしていたので体つきがかなりがっちりです。その体で思いっきり背中や太もも頭から思いっきりけられたこともあります。
旦那は私が友達と遊ぶとなんで俺がいるのに遊ぶの?と怒られるのでほとんど友達とも遊ばないで我慢していたら急にお前って友達いないよな俺はこんなに友達いるしお前みたいな性格だと友達できないよなとかもいわれます
かなり前に耐えられなくなり私の両親に相談したところ
そんなふうな人に見えなかったと言えました。別居の話も出ていました。
親に夫から暴力を受けているなんて知られたくもなかったのでいつも隠していました。
何度も喧嘩して、もう暴力辞めるし子供の面倒もちゃんと観ると言って仕方なく仲直りしても全然です。
全然治らないので私も言ったのはあまり良くなかったですが
旦那の両親に暴力のことやつわりの時に仮病だの言われたことや子供のめんどを見ないことなど色々言ってもやはり自分の子供は可愛いのか
それは〇〇(旦那の名前)は悪くない。と言われてしまいました。
また旦那の友達などには優しそうでいいよね〜とよく言われます。顔は本当に穏やかな顔をしていて私も初めは優しい人だと思ってました。まだなれてない時は本当に優しくてこの人と一緒にいれたらと思ってましたが結婚する少し前辺りから徐々に私に対しての暴力が酷くなってきました。友達などに相談してもそんな人だとは思っていないので信じてもらえません

喧嘩の原因はほとんど女関係です
旦那は女と二人で飲みにいきます。私はそれがどうしても許せませんでした。ですが旦那は友達だからそーゆー関係になることは無いと言い張ります。何度も内緒で行かれています。行かないという約束をしたのに行ったこともあります。臨月の時にも平気で飲みに行かれました。
携帯を見るのは良くないとわかっていますが散々嘘をつかれて旦那のことが信用出来なくり私が携帯を見て発覚します。

喧嘩した時に奥さんがいるからもう二人で飲みに行くのはできないという約束をしたのにまた誘いの連絡が来て断ってはいますがそんな言い方だと女からまた連絡が来るのが私は許せません。

それと言葉の暴力は買い物に行った時などに日常会話で
おばさん、デブ、ブスこっちだよなど平気で私のことをそう呼びます。
妊娠中出かけた時に具合が悪くなっても平気で携帯をいじってます。私の親とそのお店の店員さんが色々やってくれたので良かったですが旦那はなにもしてくれませんでした。声すらもかけてくれませんでした。
また少し行動がとろいと店員さんの前でも怒鳴り散らします。1度携帯の契約をしてる時に私がモタモタしているのにイラつき店内で大きな声を出して怒鳴り散らして帰ってしまいました。
また妊娠の時にもツワリがどうゆうものだかわからないからといって平気で私のことをそんなことで具合悪いとか言うなよ仮病使うなよ仕事ズル休みするなどなんどもいわれました。
今は育休なのですがそれも気に食わないらしく
お前は一日中家にいてゴロゴロして何時まででも好きな時間に起きてられていいよな〜とも言われます。
たしかに旦那は朝6時30分頃出ていって夜も11時頃に帰宅して疲れているのはわかってるしありがたいのは本当に分かりますが。
私が昔からの友達とラインをすこししていただけで怒って怒鳴られたのに
そのすぐあとに飲みにいってる別の女の子から連絡が来たらずっとラインをしていました。
今でもそのことを許してはいません。
まだまだ描きたいことはありますが長くなるのでこの辺で終わりにします。思いついたことをパーっと書いただけでまとまってなくて読みずらいと思います。すみません。
ですが私は本当に離婚したいです。
別居でもいいという意見もあるかもしれませんが離婚してきちんと別れて家も近いので別居だとまたごめんねと謝りにきての繰り返しになると思うから別居はしたくなく本当に離婚したいです
ですが旦那はしたくない、するなら借金して俺に1億持ってこいそれなら離婚してやると言います。

どうしたら旦那ら離婚してくれると思いますか。

コメント

あゃたん

まずは、大変ですね。DVは最低の行為です。
やることを箇条書します。
①証拠集め(できればDV現場の動画、暴言の音声、DVによってできた怪我の診断書、他の女性とのメールを写真に撮ったり転送したりして保存、できれば興信所を使って本当に体の関係がないかの確認、暴言や暴力の他にもされて嫌だった内容を日記をつける、過去にあったされて嫌だったことを書き出す)
②市役所の女性窓口に相談(DVの場合は緊急避難のためにDVシェルターに入れてくれることがあります。命に関わるような深刻な場合は警察が介入することもあります。また自立のための支援や相談に乗ってもらえます)
③弁護士に相談(法テラスなど無料相談できる場所を利用するのも手。本格的に依頼するとなるとお金はかかります。)

これらを行えば間違いなく旦那さん有責で離婚できます。
腕のいい弁護士さんならがっつり慰謝料、こどもがいるなら養育費など奪えます。その場合は関係をすっぱり切るため、一括以外受け付けないことです。払わずに逃げる人もいますしね。そして、接触禁止命令を出してもらいましょう。

頑張って逃げきってください٩(`・ω・´)و !

えがちゃん

弁護士の無料相談に行って、相談すべきです。
あと暴力の証拠をとっておくのが重要です。
私も元旦那にすごい暴力を受けていて、逃げ出しました。(子どもはいませんでした)
私の場合はなんとか話し合いで離婚に応じてくれましたが、ストーカーみたいになったりで大変でした。

えいみい

大丈夫ですか?
あまりお力になれないかもしれませんが…
暴力を受けてらっしゃるとのこと、お怪我はありませんか?あればすぐに病院へ行って診断書を書いてもらったほうがいいと思います。
言葉の暴力なども、毎日日記をつけるなどして(日記が確かなものとするために、ご主人の暴力のことだけではなく、日々の具体的なことも書く)出来るだけ離婚の理由になる証拠を集めてください。
そのあと弁護士に相談するなど方法はあると思いますが、詳しくないので具体的なアドバイスができなくて申し訳ないのですが。。
暴力ふるった後に優しく謝るとか、典型的なDVだと思います。
ご実家が近いのは安心な反面、もし離婚できたとしても接触してこられるかもしれないので心配ですね。離婚後接近しないなどの条件をつけて離婚されたほうがいいかもしれません。
お辛いと思いますが、頑張ってください。

lily

丸く離婚出来る内容じゃないです。どうしたら離婚してくれるか?と相手の出方を見るより、離婚に着手するべきです。慰謝料のつもりで俺に一億借金してこいとか言ってるんでしょうが時点で幼稚です。お前が払えって思います!

はな


みなさん、本当にありがとうございます。