※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

私の自分勝手な日頃の不満です。不快になる方いると思います。それでも…

私の自分勝手な日頃の不満です。
不快になる方いると思います。すみません🙇‍♀️
それでも吐き出させてください。


別に孫がどっち家系に似てるかなんて
どうでもよくないですか😃?
子供は旦那似!どこからどう見ても旦那似なのに
両家でお祝い事とかの時に
やっぱりママ(私)の弟に似てるよって言ってて モヤモヤします。

そんなに私たち家系じゃないとダメ?w
別に元気で育ってくれれば、どっちに似てようがどうでもいいです。

旦那の小さい頃の写真を見ても、本当に同じ顔してます。
私の母以外は、みんな旦那似だねって言います。
これは親戚一同みんな言ってます。
なのに、母1人だけ私の弟に似てると言っていて
正直、めんどくさいししつこいし黙れって思ってしまう。。

私が心狭いんだろうけど、いちいち義実家の文句を
私に言ってくるのもムカつくし
その文句もどう考えても僻みだなって内容だし
義両親がたまに実家に顔出したりすると
帰った後に小声で来てなんて頼んでねーよとか言うし
そういうこと言うから、
義実家にも、そんなに私実家のこと気にかけてもらわなくて大丈夫ですって言ってんのに
ちょっと音信不通になったりすると
全然連絡こないんだけどいいの?とか言い出すし。
義実家は毎年お歳暮送ってくれてたのに
あなたが忘れてて返したり返さなかったりで失礼があったのはあなたなのに
いざ義実家が、送るのやめたら、ねぇやらなくていいの?って私に聞いてきて、まじで何?
あなたがちゃんとしないから、そうなんでしょ。
うちは娘を嫁にやったとか言ってるわりに
義実家が息子家族を可愛がってもらってありがとう的なこと言うと、何あの言い方。まるであんたが向こうの人間みたいな言い方。とか、いちいち裏でぐちぐち言って
娘や孫を大事にしてくれてるんだな、で、別によくないですか?

私はよくわからないけど。
まぁ、いやって人もいるのはよく聞くし、そこは私の心が狭いんだろうけど、
自分の母親が義実家の悪口だったり言うたびに、本当に吐きそうになる。

息子の幼稚園のイベントに参加したい。お迎えに行きたいとか言ってて、出しゃばって人の気持ち考えずにでかい声で騒いで、人のことをいじって笑いとってる感じがまじでムカつくから、本当に断ろ。

親不孝だねって。冷たい人だねって思うかもしれないけど。
あなたが私の子供の頃にしていた行動は今で言う毒親で、それを許したわけじゃないからね。
なんなら、息子育ててる時に、あー母親はこんな言い方し出たな。傷ついたんだよな。とかいちいち思い出すから。
あなたに見せられた継父とのセックスが脳裏に残ってて、息子が産まれてから旦那とする気になれないから。
あなたが私にしたことが、昔も今も苦しめられてるから。

息子から祖母を奪うのはって思って、
今はだいぶマシになったから連絡とってるけど
いつか無理になりそうだわ。

コメント