※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuchan
妊娠・出産

妊娠中の便秘で苦しんでいます。薬を買うか迷っています。何か良い方法があれば教えてください。

妊娠中の便秘がひどく、ドラックストアなどの薬剤師さんに相談して薬など買われて飲んだ方いますか?💦
かかりつけの産婦人科に電話したら終わってしまっていたのでドラックストアで相談しようか迷ってます😣
便秘がひどくなってお腹もぽっこり張ってしまって、もう苦しくて何とかしたいってなってます😭😭
白湯や飲むヨーグルト、野菜も取ってみたんですがビクともしてくれず…
もっと早く先生に聞いてみればと後悔😣
なにかこれで出た!など良かった物もあったら教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

mbaby

毎食ご飯前に白菜茹でてポン酢で食べるようにしたら2日に1回はでるようになりました!(°▽°)
白菜いいですよ💓

• sakuchan

sakuchan

ありがとうございます!
    白菜、試してみます!!
    毎食続けることが大事ですね!✨

• 4月10日
  • mbaby

mbaby

とりあえずでるまでは続けてください❤️
    ゆでたてあたたかいままがおすすめです💓
    水分たっぷりですし(*^^*)
    それにあきたら白菜の味噌汁でもいいです(°▽°)

• 4月10日
げん

私はドラッグストアーで聞いても『主治医が🆗しないと責任持てないから確実に大丈夫な物としては売れない』と言われたので薬剤師の友人に確認して、健栄の酸化マグネシウムは平気と言われたので買いました❗
菊川怜が宣伝しているピンクのやつです。

普段は病院処方の酸化マグネシウムですが、もらい忘れたりして足りなくなったときに服用しています。

• sakuchan

sakuchan

ドラックストアで聞いてもダメなんですね😣健栄の酸化マグネシウム、見てみます!!

やはり、病院処方が1番ですね💦😥

• 4月10日
  • げん

げん

私は職場近くのハックで薬剤師に相談しましたが、飲むなら医師の確認後と言われたので大手のところは何かあったら面倒だからそう指導されてるのかもしれないと思いました❗
    友人は特に問題ないからと言ってくれたので、緊急のときは市販のを今でも服用しています。

処方のほうが安いので、健診近いなら病院のほうがいいかなと思いますよ☺️

• 4月10日
  • sakuchan

sakuchan

そうなんですねー!!
    今地元に帰省中で、病院にいけないので、帰宅した週末の検診までダメそうだったらドラックストアいってみます😣
    なるべく、検診まで薬なしでいきたいですが😭
    いろいろ教えていただきありがとうございます😭😭

• 4月10日
し(23)

私はヨーグルト食べたり野菜ジュース飲んだりしてても全然出なくて、産婦人科で酸化マグネシウムを処方してもらいました!
飲んでからはスルッと出てくれるようになって、多い時は5回は出ます😂

• sakuchan

sakuchan

酸化マグネシウム処方してもらいます😣
    妊娠してなくても便秘なので、余計ひどくなりました😥

• 4月10日
いずみん

酸化マグネシウムは妊娠中にも処方される薬なので、薬局で買って多めのぬるま湯で飲むといいですよ

• sakuchan

sakuchan

ぬるま湯はやっぱり腸動かすのにいいんですね!!✨
    多めのぬるま湯で飲むようにしてみます!!!

• 4月10日