※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もよちゃん
子育て・グッズ

25日に36週5日で可愛い女の子を出産しました。体重が減りすぎていて退院が心配です。オムツを通販で買おうと思っていますが、新生児用360枚と新生児用180枚+Sサイズ164枚で悩んでいます。皆さんは新生児用のオムツをどのくらい使いましたか?体重も知りたいです。

25日に36w5dで出産しました(^-^)
2610g.48㎝可愛い女の子です♡

ミルクを吐いて
体重が減りすぎて来てます(°_°)
このままだと一緒に退院出来ないかも(._.)

今回相談したいのが
オムツのことですが、
めんどうなので通販で
まとめて買おうと思ってます!

楽天で新生児用360枚5300円くらいのと
新生児用180枚とSサイズ164枚5300円くらいのがあって

どっちを買おうか迷ってます(._.)

皆さんは新生児用のオムツを
どのくらいまで使ってましたか?
是非参考にしたいです!
体重も知りたいです!

コメント

るー まま

だいたいみんな1ヶ月でSサイズになるので、新生児用はそんなにいらないと思います( ˆОˆ )

るー まま

追加です(;´Д`)
体重は、3100で産まれて1ヶ月検診で4000ちょっとでした♩

もよちゃん


そうなんですね(^-^)‼︎
参考にさせてもらいます♡

かなう

新生児用のオムツは1日5~7枚ぐらい使ってました。

もよちゃん


参考になります(._.)‼︎
控えめに買っておきます!

★えりぃ★

私は360枚のを買いましたが、余裕で使い切ってまた買い足しました( ¨̮ )
細身だったからかもしれないですが、体重5キロになっても使ってました!ストックがあったので(笑)
新生児の頃はうんちこまめに出るし、360枚は使い切ると思いますよ♬

★えりぃ★

ちなみに、生後3ヶ月まで使ってました(笑)

もよちゃん


おー!そうなんですね(°_°)‼︎
赤ちゃんにもよりけり
だと思いますが(^-^)
一応病院でオムツ頂いて
友達からも頂いたんで
迷うなぁ(°_°)

参考になります♡

もよちゃん

3ヶ月も?!すごい(^-^)

★えりぃ★

思い出して計算してみたんですが、新生児サイズはお祝いなどでもらったのも含めて810枚でした!それを3ヶ月で使いました(•ө•)♡
参考までに♬

もよちゃん

810枚(°_°)‼︎
計算ありがとうございます!!

とりあえず今回は
360枚買っておこうかな(^-^)
ホントにありがとうございました!

ヒトユウ

可愛いですね♡

2560g49cmの男の子ですが、新生児用は紫パンパースを使ってて四袋買ってたので1ヶ月半ぐらいまで使ってました。

まぁ坊

生後一週間くらいは
体重が減って当たり前なので
大丈夫てすよ(*^^)v
飲み込んでいた羊水などを
出しているので減っています✩

オムツは360枚の方でいいかな?
と思いますね!
うちの子は3085gで産まれ、
2ヶ月ちょいくらいまで
新生児用使っていました!!

参考になれば嬉しいです♡

りんごちゃん

うちは2902グラムで産まれましたが、新生児用は1ヶ月で使えなくなりました。
でも毎日10枚以上は使うので、360枚なら余ることはなさそうですね。

e(。・-・。`)

私は新生児用は貰い物5袋あり買わずに済みましたが
あり過ぎて多分2ヶ月まで子供には悪いですが使わなきゃです(;´Д`)
すぐSサイズになるのでバカ買いすると後悔しますよ(´×ω×`)
ただ赤ちゃんのサイズがありますので何とも、私の子供は3102でした( 。・-・。`)

deleted user

うちは1か月~1か月半でサイズアップしたと思います。
1日平均10枚替えるとして30日だと300枚前後は使うかな。