※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

初マタの方が36wの健診で赤ちゃんの体重が2100gで増加が少なかったことで不安。体重測定の誤差もあり、実際の出産時に大きくなることもある。

36wに入ったばかりの初マタです。今日健診だったのですが、赤ちゃんの推定体重が2100gで2週間前の34wから50gしか増えていませんでした。
NSTは問題なく、頭が小さくスリムな赤ちゃんなのかもしれないねと先生には言われたのですが、里帰り前で転院する32wまで見てもらっていた病院では毎回週数ぴったりの大きさだったのでとても不安です😢
エコーでの体重測定は誤差が出るのは理解しているのですが、体重軽めと言われたけど実際に出てきたらもっと大きかったという方はいらっしゃいますか?
また、これからまだまだ大きくなるでしょうか、、、

コメント

よっちゃん

2,800くらいと言われてましたが出てきたら3,200超えてました!

2週間で30gくらいしか増えておらず、次の2週間後には300 gくらい増えていたということがありましたよ🙂
推定体重もずっと小さ目でしたが実際は3000g超えて生まれてきました😊

まっぴー

1人目は臨月に入ってからあまり成長せず、結局2,600gで産まれてきました!でも何の問題もなく、今も元気に育ってますよー😆✨
2人目も前回の検診からまさかの体重が減るという結果で少し心配していますが、胎動もしっかりあるので次の検診(明日)まで様子見ようと思ってます😅💦

ぴー

みなさんありがとうございます!
少し安心しました😌
まだ4週間あるのでお腹の中でもっと育ってくれるように願っています⭐️