※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

予防接種に行ったら受付の態度や女医の対応が冷たく、イライラした。施設も不満で、引っ越して初めての経験に愚痴ってしまった。新しいかかりつけ医を探すことにする。

近所で通いやすい点で選び予防接種に行ってきました。
そこの受付の態度といいあとは女医も冷たくすっごくイライラしました。注射後も泣いていたのであやしていましたが大声で泣くので冷たい目で見てきて悲しくなりました。

こんな経験はじめてだったので、、
部屋も小児科と内科なんですがキッズスペース全くなく広い部屋の端っこに狭い椅子があってベビーベッド大きいのがひとつだけぽつんとあるよな感じです。
引っ越してきて知らないところでのこんな経験はじめてなのでつい愚痴ってしまいました。
どこもそういうところ多いのかな。
かかりつけは他の近い所を探し予防接種だけ数回の通院我慢していきます笑

コメント

ママリ

そんなところすぐ変えちゃいます💦
我慢して通う必要ないと思いますよ😭

• ママリ

ママリ

ほんとむかつきました!
    注射打ってはい外で着替えさせて〜みたいなところ。びっくりします。皮膚の赤いところ保湿だけでいいですか?っめ相談したら余計なもの塗ろうとするからそうなるのよとか言われて。
    近くには同時接種じゃなく二種類しかしてないところとかになり、ややこしくなるのでそれが終わってから変えようかなと思います。

• 4月10日
もち

私もそうでした💦近さで選んで初めに行った小児科、見た目こそアンパンマンが待合室に流れていたりキッズスペースありましたが、医者看護師全員無愛想でなんで小児科医なの?ってレベルでした。みんな見た目に騙されてるんだろうなぁ、というくらい(笑)
今後ずっと付き合っていくと考えたら、少々遠くてもいいと考え、病院を変えました☺️

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね〜😭💦
    接種のスケジュールも教えてくれなくてほんと終わってます。
    早速変えます。小児科なのに子供嫌いなの?って感じです。笑
    なんか受付と看護師も医者もギスギスしててほんと最悪でした。。

• 4月10日
  • もち

もち

予防接種受ける際、息子の体の向きを乱暴に変えられたり、業務連絡が入っても断りもなく息子の診察中に長々と電話を始めたり、乳児湿疹の説明も分かりづらく、しまいには「お母さん頑張らなきゃ〜😅」と言われ冷めました(笑)いやいや医者なら「一緒に頑張りましょうね!」でしょうが、、、
    子供のこと第一に考えず人任せだなぁと思いました😂
    うちも医者と看護師の関係性そんな感じでした!きっと医者の態度がそれだから看護師も何も思わない、何も言えない、なんでしょうね💦

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

ほんとそうですよね。。
    すごい嫌な気分になり腹立つよりかは悲しくなってきました。笑
    次回一週間後にロタ内服2回目とBCGがそこでは予定されてるのですが、BCGてこんな早く打つんですか??
    あとは途中からでも他の病院大丈夫でした?

• 4月10日
  • もち

もち

BCGは5ヶ月から推奨されてるはずです😂
    うちはヒブ肺炎肝炎の3回目が今月に終わり、来月BCGです!
    予防接種1回目で早々に腹が立ち、違う病院をすぐに探して、うちは乳児湿疹もあるのでそれについて新しい病院に行ってみました!そこでたまたま予防接種は始めてる?と看護師さんが声をかけてくださったので、実は通ってた病院が、、、と話し、2回目から1歳になるまでのスケジュール組んでもらえました!
    声かけてくださらなくてももし行ってみた病院が良い印象なら、すべて話したら快く受け入れてくれるはずです😌普通は💦(笑)

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

今違う小児科に電話して途中からスケジュール組み直してもらえるか確認しました。ロタ2回目だけ内服来週してそのあとからスケジュールを立てましょうととても親切な対応でした。
    来週BCGとロタを一緒にってスケジュールだったので、え?と思い確認しました。早く打つところもあるそうですが、、
    とにかく来週嫌ですが注射でなく内服なので頑張って行って、次回から新しいところでしっかり診てもらいます。
    電話だけでもとても親切な対応でした。

親切にご返答ほんとうにありがとうございます😭💓💓

• 4月10日
ホヌ

小児科専門のところの方が、いいかもしれませんね✋
看護師さんも優しいし、小さい子のことよく分かってますし✨

• ママリ

ママリ

ほんとそうですね。
    次の接種から変更考えたいと思います。ありがとうございます😢

• 4月10日
  • ホヌ

ホヌ

大人もそうですけど、子どもは特に「こわい」とか思っちゃうとどんな病院にも行きたくなくなりますもんね💦
    変えちゃいましょ💕

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

ありざとうございます😭!!
    早速次回は違うところ予約します😢✨✨

• 4月10日