※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

今起こったことで文がぐちゃぐちゃだと思います。批判したい方はスルー…

ごめんなさい、愚痴らせて下さい。
今起こったことで文がぐちゃぐちゃだと思います。
批判したい方はスルーしてください。


お義母さんが歩行器を買ってくれると言っています。
ですがまだ息子は首が座ってきたところ。
腰も座ってないしお座りもねがえりすら出来ていません。

旦那さんが今の息子くらいの時にはもう座らせていたし
乗せてるだけでも遊ぶから大丈夫よ。
と言ってます。

私はまだ早いと思ってるので歩行器の使用年齢や使用時期が載ってるネットを旦那に見せたのですが
買ってくれる言うてるねんから買ってもらいといいます。

お義母さんは隣に住んでおり結構来るので
使ってないとなんで??ってなると思います。
別に買ってくれると言ってるならもう少し後でもいいと思うし場所もとるので今はまだいいと思ってます。

それを言っても聞いてくれなくて、私がちょっと不機嫌にしてるとなんやねん、その態度腹立つと。言われました。
ネットで調べたこと見してきてなぁ、そんなん俺が乗せてて大丈夫やってんからええやろがい。と。
やからみたいな言い方して俺のが立場上やと言いたいんですかね?
子供のことなんも分かってないくせに。
お風呂もオムツも変えへんくせに。
何をしってて大丈夫と言えるのでしょうか?
私もネットの情報を全部だとは思っていません。
でも旦那のおつむになんの情報もはいってないから教えてるのです。

ほんとに言い方と俺様?な態度がほんとに腹立ちます
見た目も中身も全て24のくせにお子ちゃま。
お父さんという理解すらしてないのに、
なにを言ってるのか。
ほんとにイライラして泣きそうです。

(お前は今育児休暇中でずっと家におるからこいつのことなんでも分かっとるやろけど、こっちは仕事しとんねん。
休みの日くらい休みたいやろがい。仕事しとる方が偉いんじゃ。どうやってお前生活できとると思うねん。)と言われもう呆れました。
私は育児休暇中、仕事に復帰する予定です。
育児、家事、仕事全部私に押し付けるの?
お義母さんと3人で買い物に来てますがもう泣きそうです。

結局何が言いたいのか、文がぐちゃぐちゃになりましたが読んでくれた方ありがとうございました。

コメント

ゆい

義母って自分が育ててきたように言いますよね(笑)
場所取るし必要になってからの方がいいですよね、、

育児には休みがないんじゃい。どうやってこの子が大きくなりよると思っとるねん。ですよね😕
どっちが偉いとか絶対なくて、お互い様ですよね😗じゃあ仕事復帰したら何にも言うてくんなよって言いたいところですね!!

  • まる

    まる

    そうなんです。
    お義母さんは別に嫌いではないのですが、子育てのことを言ってくると頷くことしかできないです😔

    私なりに休みの日は寝かしてあげたり
    色々気を使ってるつもりだったのですが、私の想いは届いてなかったようです。私が仕事復帰したら絶対文句言わせない。もうなんか言ってきたら実家に帰ってやると心に決めました笑

    話を聞いてくれてありがとうございました😭

    • 4月10日
  • ゆい

    ゆい

    わかります😵否定できないですよね😵
    そうですね!負けないでくださいね😂👍🏼

    • 4月10日
はむちゃん

気持ち分かります~😭!!
私も長男の時に同じような事がありました💦

何故だか知らないが、
育児に自分の子供のように口出し…
何回余計なお世話されたか(;o;)

あまりストレスためないで下さいね😱
首もすわってないので、
検診で話したらまだ使わない方が
いいって先生に言われました!
とか強く言っていいと思います😭

  • まる

    まる


    私も初めての子供なので教えてくれるのはいいのですが、押し付けて来るのはやめて欲しいです。
    そして理解を一切しない旦那に呆れました( .. )

    優しい言葉ありがとうございます😭
    心が軽くなりました、もうすぐ息子も検診があるのでちゃんと聞いてみて伝えます!

    • 4月10日
もも

ネットに載ってるとかより、「高校の友達が子供を早い時期に歩行器乗せて異常が出たらしいです」とか「保育士の友達に歩行器やめたほうがいいって言われました」とか身近な人に例えて言うようにしてます!
誰?とか言われても困らない程度に🙏

  • まる

    まる

    分かりました!ありがとうございます( ¨̮ )
    そういう言い回し?にら頭が回らないのでほんとに困ります、

    • 4月10日
ママリ

そもそも歩行器は賛否両論ありますよね。押し付けがましい。
昔の育児と今の育児は違うんだから、やめてほしいですね😭

そろそろ4ヶ月検診とかありますよね?
その時に相談したら、股関節の成長を妨げる可能性があるので、まだ早いと言われた

とかだと言いやすいかなと。

義母が勝手に自分の子どもに使うのは構わないけど、それをこちらにまで強要してくるのは迷惑ですよね😭

あなたのこどもじゃないですから!!!!!!
と声を大にして言いたいです…

  • まる

    まる

    旦那が小さい時はよく使ってたみたいです。でもそれは旦那であって私の息子ではないので(›´-`‹ )
    ほんとに困ります。。

    4ヶ月検診もうすぐです!!
    ちゃんと聞いてみてお義母とあほな旦那にいいます。
    ありがとうございます( ¨̮ )

    • 4月10日
タルギ🍓

子育て本当にお疲れさまです✨
義母と隣に住むとかめっちゃ尊敬します😳✨

そして旦那さんが心配です...。
仕事だけで休む時間があるのにそんなに疲れるんですか?ご病気ですか?
yuさんは家事と育児で休む暇もなくて、そしてお仕事にも復帰される...
ましてや隣に義母もいらっしゃるような環境で生活をしていらっしゃる😭
心休まる時はあるのでしょうか😥

一方旦那さんは出産を経験することなく、何十年も働き続けている訳でもないでしょうに、そんな偉そうなこと言えるなんて...
前世は世界でも救ったんでしょうか?

私には旦那さんの思考が理解が出来ません😳
世界で一番俺がたいへん
世界で一番俺がしんどい
世界で一番俺が偉い
そんな風に思ってらっしゃるのでしょうか😊
今日の晩御飯には旗の付いたお子ちゃまランチでも出して差し上げましょう😊✨

投稿を読んでてあまりに腹が立ったので、不快に感じられたら申し訳ありません。

  • まる

    まる

    もう病気なのかもしれませんね?
    入院させて帰って来させなくしたいです。。。

    全然不快になんて思いません、むしろ共感してくれてありがとうございます😭
    色々やるからね、なんて産む前に言ったことなんて忘れてるんでしょうね。ほんとに腹が立ちます😔

    • 4月10日
そらまま

昔と今は全然違うんです!!
って感じですよね💦💦

私は買ってもらうけど、使用するタイミングは時期見てからにします🤣
何か言われてもとりあえずスルーで😂

  • まる

    まる

    そうですよね、
    めんどくさいのでとりあえず買ってもらって置いておきます(›´-`‹ )

    • 4月10日
ゴルゴンゾーラ

もらうだけもらって、使うときになれば引っ張り出してくるのでいいんじゃないですかね?
使ってないの?と聞かれたら、対象年齢じゃないので何かあったら怖くて、と言いましょう。
義母が産んだ子じゃないから口出しするなって言いたいですね!
旦那様もマザコンなんですかね?笑
じゃあ逆に、この年齢や体の状況で歩行器を使っていいとどこでそんな情報仕入れたのか聞いてみたいです☺️

  • まる

    まる

    そうします。もう貰うだけ貰って置いておきます(›´-`‹ )
    何も知識のないマザコン野郎でした😔
    ほんとに呆れます、、

    • 4月10日
いっちゃん

人様の旦那さんに言う事ではありませんが、クソ旦那ですね。
私の旦那もそんなんでした。仕事してきてくれて感謝ですが、仕事してる方が偉いとかアホです。私の場合、旦那がyuさんの旦那さんの様な態度でケンカした時はいつでも離婚してやるわ💢ってか、お前みたいに支え合えない旦那は要らんわっ💢って塩対応を貫いて居たらいつの間にかケンカの回数も減り、子供のお世話も少しずつする様になりました。子供の成長と共にお父さんになったんだと思います。お母さんよりずっと遅いですが、お父さんになりますよ😃
歩行器の件ですが、買ってくれるというので買って貰いましょう!場所取るのは買って貰う立場なのでそこは我慢です💡ただ、歩行器を使い始める時期はyuさんが決めましょう!実際、あまり早くから歩行器にのせるのは筋肉の発達を遅らせてしまうのであまり良くないとも聞きます。義母さんや旦那さんが何か言って来ても、そこはyuさんがやんわりと、でも絶対譲らないぞという強い意志で断って、乗せても良いなと思う時期が来たら乗せましょう!😃

長文失礼しました💦

  • まる

    まる

    そうです、クソ旦那でした。
    ちゃんと父親になるのですかね?
    毎度毎度喧嘩してもとくに変わりません。携帯ゲームばっかりです。

    歩行器はとりあえず買ってもらえるなら貰うだけもらいます。
    あやかさんの言うように時期が来たら、乗せようと思います。
    旦那は役に立たないので、私が注意して行きます( ´∵`)
    ありがとうございました‪(*ˊᵕˋ* )

    • 4月10日
╰(*´︶`*)╯♡

わたしも歩行器ほしかったのですが、検診の時に歩行器おすすめしないと先生に言われたのでやめました。
つま先だけでどこでも行けちゃうから危ないし、足が強くならないよと言われました!

  • まる

    まる

    そうなんですね!!
    私も別に歩行器いらないと思ってます。。
    でもお義母さんは旦那が昔ずっとのってたから乗せたいんだと思います。

    検診がそろそろあるので終わったら
    そう伝えようと思います( ¨̮ )
    ありがとうございました!!

    • 4月10日
ひとむ

歩行器じゃなくてベビーサークル買ってもらうとかもっと高いものねだりましょ!
離乳食用の椅子とか!!
歩行器買うか悩んだけど買ってないですもうつかまり立ちしてますが、買う予定ないです笑
歩行器の他にも必要なものたくさんあります!
あ!おかあさん!これがほしい!歩行器より実用的だし絶対いるから両方買って!とかいってえーならこれにしようか?って言わせる!

  • まる

    まる

    お義母さんは歩行器が好きなんです、、これ絶対いるよーっとぜっっったい勧めてきます😔笑
    もう買ってもらうだけ貰って置いておこうかなと思ってます🤣
    ありがとうございました♪

    • 4月10日
うーこ

歩行器はよくないとなにかでみましたよ!

  • まる

    まる

    そうですよね、、
    あきらめて買って貰うだけもらって置いておきます笑
    ありがとうございます!

    • 4月10日
deleted user

こっちは必要ないしまだ乗せれる状態でもないからいいと言っているのに、何を根拠に大丈夫と言っているんですかね。
そもそも歩行器って昔は使ってましたが今は必要ないですよ。
うちも実母が歩行器はいるいるとうるさかったので実家用に買ってもらいましたが、股の所が蒸れてカンジダになりました。
結局乗せてませんし、買って貰うならもっと実用的な物の方がいいと思います😅

  • まる

    まる

    そうなんですね、
    これから夏にむけて暑くなっていくし
    余計気になりますね( .. )
    私も貰っても使う気はあんまりありません。
    もっと実用的なのほしいですよね😭

    • 4月10日
🧸

歩行器早いと不安ですよね💦
もし出来そうなら他のものをお願いしてそちらを買ってもらうとか😅
最悪義母が来て何か言われた時とか数回に一回乗せとくとか😓

そして旦那さんあり得ないですね😑イラっとします。
じゃあ、yu さんが仕事復帰したらyu さんの方が上になるんですかね🤔育児に家事に仕事に。
誰のおかげで生活出来てるって言うけど、じゃあ誰のおかげで仕事の後ゆっくり出来てるのって感じですよね。帰ってきたらご飯があってお風呂も綺麗にして沸かしてあって😑

  • まる

    まる

    もう来る時に少し乗せる程度にしようと思います。
    むしろ息子から嫌ってなってくれたらいいのに、、笑

    旦那さんにはほんとに呆れました。
    仕事復帰したらなんか文句言われても
    こっちのが上ということで
    なにも言わせないようにしたいと思います。
    ありがとうございました( ¨̮ )

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

歩行器は、手から転ばない子が増えているから幼稚園生や小学生も。
なので、将来的にも子供の事を考えて我が家は、ジャンパールーを購入しましたよ🐣
家事している時、スゴい便利でした💓

  • まる

    まる

    そうなんですか!!
    手から転ぶこと大事ですよね。
    ジャンパルー調べてみます!!
    ありがとうございます‪(*ˊᵕˋ* )

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手をついて転べなくて、顔をケガする子が増えていると聞いています😥

    ジャンプ出来るし、乗っている姿が可愛いです😛❤
    参考までに🤗

    • 4月10日
真面目なキツネ

うちの旦那も
自分が息子の頃にはもう食べてた!
って言って1歳の頃に生魚(お寿司)食べさそうとしました。
そしてyuさんの旦那様と同じように
自分のときは大丈夫だったから大丈夫だとキレられました。
(結局私が曲げず食べさせませんでした)

仕事してる方が偉い発言は聞きづてなりませんねー
そしたら仕事復帰したら対等になるんだから偉そうにするなよ!
家事育児手伝わないなら私の方が立場上なんだから二度と口答えするなよ!ってぜひ言ってください!!!!

歩行器、人それぞれかとは思いますが、私も乗せるにはまだ早いと思います。

直接お義母さんには言えないですか?
歩行器買ってくださるの嬉しいのですが、もう少し子供の様子見て時期がきて乗せたいのでそれでもいいですか?と。
旦那さんが乗ってたからってそれに合わす必要もないですもんね!

  • まる

    まる

    たまたまその旦那さんが大丈夫だっただけでウチの子が大丈夫という保証は何も無いのによく言いますよね。

    歩行器をどうしても買いたい見たいです。。
    買っても使わず置いておこうかなと思いますが🤣

    • 4月10日
まる

みなさんコメントありがとうございました。
旦那に意味わからないことをバァーっと言われて悔しくて、
ほんとに悲しかったですが優しい言葉をかけて下さり気持ちが楽になりました( ¨̮ )

歩行器の件も貰っても時期が来たら少し使う程度にしようと思います。
息子の成長を旦那やお義母さんに妨げられたくないので!!
私の大事な息子を守って行きたいと思います。
ありがとうございました😌

葉月

私も同じ感じのことがありました!
まだ完全に首がすわってないのに、義実家にあった歩行器に勝手に座らせられてました😭😭
正直、今と昔では子育ての仕方も変化しているし義母の子育て論を言われたところで、だから?って感じですよね…
うちは旦那に言って義母がまた乗せようとしてたらやめてと言ってくれたのでよかったですがyuさんの旦那さんはそのような感じではなさそうですよね😥

とりあえず歩行器は買ってあげると言われてるなら買ってもらっておいて、義実家に放置しておき、検診時に相談したら今はあんまり良くないと言われたと強い口調で主張したらいいかなと思います👍

  • まる

    まる

    大丈夫大丈夫って言うですけど、何を根拠に言ってるの?って思います。
    旦那も役にたちません。

    なので、置いておいていつか使います、、検診でも言われたと言えるように頑張ります🥺ありがとうございます!

    • 4月10日
mama

うちも義母に首すわってから
旦那は歩行器に乗ってたよ〜って
だから乗せたらいいやん!って
まだ首すわって間もない頃に
言われました!!
今と昔を一緒にするな
って思いますよね😡
場所は取るでしょうが
買ってもらってて
乗れる時がきたら乗らせましょう😊

  • まる

    まる

    同じですね(›´-`‹ )
    なんでも昔やってた事と一緒の事したがりますよね。
    私なりにやらせてよって思います。
    歩行器はそうさせてもらいます!
    ありがとうございます!!

    • 4月10日