※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃCan
妊娠・出産

おなかの張りと胎動の違いがよくわかりません^_^;よかったら教えてください(^o^)

おなかの張りと胎動の違いがよくわかりません^_^;よかったら教えてください(^o^)

コメント

Sちゃん☆彡.。

張るとキューって感じでしばらくお腹がかたくなったりします!
胎動は動きますよね?( ・ε・)

• みぃCan

みぃCan

ありがとうございます(^^)
    胎動は分かるんですがおなかの張りがいまいち分からなかったので助かりました(^^ )

• 2月28日
まさこ

私もお腹の張りがわからず、助産師さんに聞いたことがあります。
お腹全体が硬くなることだそうです。
20週目くらいに、お腹の右上がこぶし大くらいにポコっと硬くなっていて、それは赤ちゃんのどこかの部分と言われました。
お腹の張りがあったら、横になって(仰向けはお腹が張るので、左横向きがいいそうです)すぐにおさまればいいがおさまらなかったり、1時間に何度も張れば連絡くださいと言われています。
胎動で赤ちゃんが動いている時にお腹が張ることもありますよ、胎動でお腹が張るのは大丈夫と言われました。
前にお腹が張っている気がして、看護師さんにお腹を触ってもらったら、張ってないから大丈夫と言われました。
私の様に張ってないのに、張ってる様に感じたり、張っていないと思ったら張っていた方もいるみたいですが。

• みぃCan

みぃCan

分かりやすい説明ありがとうございます(^o^)違いが分からないし先生に聞いても二人目だから分かるでしょみたいな感じで言われてしまったので助かりました(^^)
    左の横向きがいいとは初耳でした(≧∇≦)

• 2月28日
  • まさこ

まさこ

グットアンサーありがとうございますm(_ _)m
    左向きはネットで見ましたよ!
    他の方も書いている方みましたよ。聞きにくいこと沢山ありますよね💦
    私は初マタで心配性なので、なんでも聞いちゃいます💦

• 2月28日
  • みぃCan

みぃCan

個人病院だと聞きにくいことも聞けたんです。
    けど、一人目が早産だっため二人目は、早産予防のため途中から総合病院に転院したんですが先生との相性が悪くいまさら先生を変えるのも気まずくてそのままです>_<
    36週まで持つと個人病院に戻れるのでそれまではお腹にいてほしいですけどね(^^ )

• 2月28日
  • まさこ

まさこ

そうなんですね💡
    私は心配性なので、聞きやすい妹が、出産した個人病院にしました。旦那さまには恥ずかしいからって注意されることが多々ありますが、聞かないと不安で💦

• 2月28日
  • みぃCan

みぃCan

心配になって聞くことは恥ずかしい事じゃないと思います(^^)知らないでモヤモヤするよりはるかにいいかと(≧∇≦)

• 2月28日
  • まさこ

まさこ

そうですよね〜。
    母は病院は安心する為に行く所ぐらいの勢いです😅

• 2月28日