※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
妊娠・出産

安産祈願の日程について迷っています。妊娠5ヶ月の戌の日の大安に主人がゴルフに行くため、早いほうがいいか、日柄を気にするか悩んでいます。どれを選ぶべきでしょうか?

戌の日の安産祈願についてです。
みなさんならどれを選びますか?
①妊娠5ヶ月の戌の日でない仏滅もしくは赤口
②妊娠6ヶ月後半の戌の日
③妊娠6ヶ月前半の戌の日でない大安
なかなか主人の休日と合わず、、
そもそも妊娠5ヶ月の戌の日大安にゴルフにいく主人のせいですが😠
体調は問題ないので、早いほうがいいかお日柄を気にしたほうがいいか、迷い中です。
ご意見お願いします🙇‍♀️

コメント

y

2ですね!!

♡*⇝

私は③を選ぶと思います🙌

はじめてのママリ🔰

私だったら①か③です!
理由は、戌の日は混むので、、😂
お日柄はそんなに気にしないです^_^

にゃんぴー

ごめんなさい、選択肢になくてコメントしました。
私は母と旦那さんの都合つくのが土日祝日だったのでその中の戌の日が4ヶ月のときor6ヶ月くらいだったので早めに行きました🙆

まきご

私だったら③ですかね~☺️
私も5ヶ月の戌の日に挙式だったので行けず、5ヶ月中の大安の日に行きました☺️

ラッコ

私は②に行きました!

つわりがあったからという理由もありますが、大安は結婚式とか引っ越しとか入籍とか色々な節目で気にしますが、戌の日は安産祈願くらいしか気にしないかなぁと思い、戌の日にこだわりました🐶

人それぞれ体調のこともあると思うのでご参考までに💦

ゆみ

②か③にします!
たまたまわたしは戌の日が夫婦で休めたので、5ヶ月の最初の戌の日に行けましたが、無理なら6ヶ月にするつもりでした!
仏滅と赤口は気になります😥

otmko

私はつわりが酷かったので6ヶ月後半の主人が休みの日に行きましたよ〜
いいお日柄や戌の日じゃないと安産じゃない!という訳では無いと思いますし、2人でお参りをすることが大切かなぁーと!

nana

つわりが軽くなって夫が休みの日に行きました🙆‍♀️確か普通の日でした😂なので全部ありです(笑)

あああ

2か3です!
2は六曜にもよりますが😅

ゆま

まとめて失礼します🙇‍♀️
やや③が多い感じですね〜
戌の日はやっぱり混雑するとのこと、主人は待ち時間と人混みが嫌いなのでやっぱり避けようかな🤔
お日柄の良いお休みの合う日にいこうと思います!
みなさんご意見ありがとうございました✨