※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんがいます。泣き声が控えめになり、授乳の間隔が2時間もつように。成長しているのか、眠そうなのに寝かしつけると目が開く悩みがあります。対処法を教えてください。

3ヶ月半と少しの子供がいます。
今までは泣くときはすごい大泣きしてましたが、今日は控えめで猫のような鳴き声をしています。また、授乳の間隔もいつもは2時間もつかもたないかですが、今日はがっつり2時間ももっています。成長したということでしょうか。また、授乳中は眠そうにしているのに、いざ寝かしつけるとなると目が開きます。どうしたらいいでしょうか

コメント

もんち

一度にたくさん飲めるようになったんじゃないでしょうか??
お母さんのおっぱい咥えてる&抱っこされてるのが気持ちいいんだと思いますよ(^-^)

うちは猫のような泣き声のときは眠いよーって言ってることがおおいのでひたすら子守唄です!

早いうちからトントンで寝れるように寝かしつけてたら今でもトントンで寝てくれてます!!

• ゆい

ゆい

ありがとうございます😊
    今、授乳したらスコンと寝てしまいました。やはり眠かったんでしょうね。朝からずっと猫のような鳴き声をしていて、ずっと起きてたし、そうだったんでしょうね。また明日から間隔もどうなるかわかりませんが、今日は間隔もしっかり空きまして、口も動いてたように感じました^ - ^

• 4月10日
mizu

うちも最近、授乳間隔がいつもより空く日が出てきました!
一度に沢山飲めるようになったとか、満腹中枢が発達したとか、そういうことかなと思ってます(^^)

授乳で寝落ちしたと思って布団においたらお目々ぱっちり…というのはうちもよくあります😂
そこからトントンで寝てくれることもあれば、普通に覚醒してしまって抱っこでユラユラして寝かしつけることもあります!

• ゆい

ゆい

もぅ3ヶ月も半ばすぎたし、急に間隔が空くようになると、それはそれで心配になってしまってました(⌒-⌒; )けど、熱も何もないし、しんどかったら寝ないだろうしでと考え直しました(^ν^)
    今はさっき飲ませましたが、あまり飲まずで、ふつうにいつものような泣き声で教えてくれました笑笑なので飲ませると、飲むので大丈夫でしょう^ ^

• 4月10日