※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami
妊娠・出産

昨日の妊婦検診で義母が一緒に来たがり、ストレスを感じています。産後も毎日通うと言われ、不安です。

昨日妊婦検診に義母がついて来たがると相談したものです。
質問の後、馬鹿な嫁のふりしてなんで一緒に来るんですか?と聞いてみました。
1度念のため産科を見ておきたいと。
なんだそれ?出産の時とかに来るための下見かな?って思ったりしてしまって。
産後も里帰りしないので毎日行くと宣言されてます。
なんで妊婦の私がこんなにストレス感じなきゃいけないのか...
質問というか愚痴ですごめんなさい😂

コメント

ma☆

お話聞くだけでゾッとしました😂笑
うちの義母も妊娠中から出産した今でも孫にベッタリで毎日写真動画送れだの毎日連絡来ます。
さすがに産科にまでは来ませんでしたが🙀
妊婦の時は絶対にガルガル期でストレスしまくるだろうと思っていました💧
義母だと適当にも出来ないし気使うし本当困りますよね🥵
家は近いですか?
私の場合は妊婦の時はストレスMAXでしたが、産んでからは赤ちゃん中心になってあまり構わずにいたら少し落ち着いたプラス私自身も気にしないようになりました😅

  • manami

    manami

    やっぱりありえないですよね!
    もともと距離感近い人で不安には思っていましたが、想像以上でした。
    家はわりと近いので今でもけっこう来たりします。
    ある程度はっきり言うようにしてるんですが効果なしです😅

    • 4月10日
花*花

うわ😰😰😰
旦那さんから言ってもらえないんですか?
義母が毎日来たら余計気使うし疲れるやろからしょっちゅうは来たらあかんで!とか🤔
分娩は旦那しか立ち会えないから産まれたら連絡しますとか!

  • manami

    manami

    旦那に言っても嬉しくてしてくれるんだしと言われました。
    けっきょく姑の肩をもつので、直接言うようにしてますが、なにもダメージうけない人です...

    • 4月10日
ゆーくん(*^^*)

すいません、気持ち悪いです😭😭
待合室が狭くて付き添いの人は原則旦那しか‥とか言ってみてはどうですかね!?もしウソだとばれても
『えー受付の人に言われたんだけどなぁ❓あれぇ?』
とか知らんぷりしてしまえばどうですかね笑?

  • manami

    manami

    そうですよね😭
    遠回しに断ったけどダメで、今回だけ我慢するか悩んでます。
    産後は嘘ついてでも断るつもりなんですけど!

    • 4月10日