※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
お仕事

ハンドメイドでミサンガを作りたいです。収入や材料費はどのくらいでしょうか?経験者の方、教えてください。

ハンドメイドしたいのですが、ミサンガって売れますかね??

ハンドメイド経験者の方、どんなものを作ってどれくらい収入得ていましたか??
その時の材料費はどれくらいなのか教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

WAKO

すごく凝ったデザインでないとミサンガは売れないと思います😂

• こころ

こころ

そうですよね、、

• 4月10日
いーいー

ミサンガ欲しいって人は中々いないと思います😅

An。

ミサンガ等はよほどのデザイン性や、例えば名前入れなどのオリジナルな魅力がないと難しいと思います。
それに、どちらで売られるのかはわかりませんがそもそも高額をつけにくいうえに、minneやメルカリ等手数料をサイト側に取られるうえ、送料も考えるとかなりの数を売るかよほどのこだわりで高額で売らないと利益としては殆ど上がらないと思います。
私はココナラというサイトで似顔絵を描く副業していますが、低価格で受けていることと、ココナラにいたってわ3割も仲介手数料を取られるのでほんとにお小遣い程度にしかなりません💧ですが、絵を描くことが好きなので趣味程度にやっています(^^)
頻繁に注文が来るわけではないですが始めてから半年ほとで1万円以上は売り上げました💸

• こころ

こころ

そうなんですね!!
    やっぱりミサンガは無理なんですかね、

• 4月10日
  • An。

An。

特に材料費のかかるものは売り上げから手数料、送料、材料費まで引くと殆ど儲けが残らないかもしれませんね。。。なかなか大変だと思います💦
    私は最近材料費のかからない、デジタルデータでの似顔絵作成をしているので、作品をメール添付できますし、そもそもiPadさえあれば作品が描けるので材料費の出費、送料の出費が無くなり以前よりは儲けが上がるようになりました。ハンドメイドを始めるならどんな需要があるのかや材料費、送料、手数料などの事をまずはよく調べてから始められた方がいいですよ!
    私もあまり考えずに値をつけて初期の頃は儲けがほとんど無く、むしろマイナスになりそうな時もありました🥶

• 4月10日
  • こころ

こころ

そーなんですね、、
    もっかい考え直してみます😰😰

• 4月10日
オトシン

ミサンガというか組紐は映画の君の名はの影響でしばらく人気でしたが最近はすっかり下火です😢

ハンドメイドで試しにアロマワックスバーを販売しました。
材料費は1000円で7個販売。送料材料費を引くと7000円ぐらいの収入になりました。

• こころ

こころ

アロマワックスバーってどんなやつなんですか??

• 4月10日
  • オトシン

オトシン

火を使わないアロマキャンドルっぽいものです。
    クローゼットやお部屋に置くとほんのりアロマの香りがします。紐をつければドアノブなどに飾ったりもできます。ドライフラワーやフルーツを飾りつけするので可愛いですよ。

• 4月10日
  • こころ

こころ

そーなんですね!!
    どんなものが材料にいりますか??

• 4月10日
  • オトシン

オトシン

・ロウソクのロウ(こだわらずに作るなら100円ショップにハンドメイド用が売ってます)
    ・アロマオイル
    ・ドライフルーツやドライフラワー
    ・型(販売を考えるならシリコン型がオススメ)
    ・ロウを溶かす用の小さな鍋など
    他にもチマチマしたのはいりますが、ザックリこんな感じですかね…

• 4月10日
  • こころ

こころ

そうなんですね!
    手芸屋さんとか巡って探してみます!!

• 4月10日
あやこ

リカちゃんの服を作ってます!
月に15000円ほどの儲けです。材料費は一度手芸屋に行くと3000円ほどいきます。(割引を使っても)

お子さんが欲しがるものとかがよろしいのでは?

• こころ

こころ

どんなものが欲しがるんですかね、、
    初めての妊娠で、あまりよく分かってなくて、、😰😰

• 4月10日
  • あやこ

あやこ

赤ちゃんの頃はスタイとかですかね?
    うちは小学校なので、移動ポケットとかガーゼハンカチ、ヘアゴム、キッズアクセサリーやリカちゃん小物など買います!

• 4月10日
  • こころ

こころ

スタイですか、ミシン持ってなくて、手縫いとかでもできますかね??

• 4月10日
  • あやこ

あやこ

手縫いでも出来ますが、販売するとなると強度の問題もありますのでミシンが良いかと…
    ミシンないのなら、ヘアゴムとかはどうでしょうか?競争率高いかな?

• 4月10日
  • こころ

こころ

ヘアゴムとか良さそうですね!!
    ミシンがないと出来ないですよね、、😢😢

• 4月11日