※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s .
ココロ・悩み

旦那は2人目を望んでいるが、女性は息子が可愛くて2人目は考えられない。兄弟の絆や可愛らしさは理解しているが、つわりを経験したくない。2人目を望む気持ちになった経験を教えて欲しい。

旦那と2人目の事を話すようになって、
私は息子が可愛すぎて大好きすぎて
2人目いらないって思っています🤣笑
つわり、出産を経験したくないのもあります😱
でも旦那は息子に弟か妹いた方が遊べるしいい!
兄弟(兄妹)も絶対可愛いよ〜って息子がうまれる前から
2~3人は欲しいと言っています🙄
そう言われると今は無理ですが息子に兄弟がいた方がいいかな〜
兄弟も可愛いやろな〜女の子やったらお揃いの服きて大きくなったら
オシャレして一緒におでかけしたいな〜とかは思います🙄

でもほんとにもうつわりを経験したくない😭😭😭
今のままではいつまでたっても2人目なんて
無理な気がします😭😭😭

こんな感じから2人目できた方は
どうして2人目欲しいと思えるようになりましたか💧?

コメント

たまこま

自分で二人は欲しい!と決めてたからかもしれません😅
そうでなかったらつわりに立ち向かおうなんて思えないですー💦

  • s .

    s .

    私も息子妊娠する前はこどもができたら
    2人は欲しいなーって思ってました💧
    でもつわりも出産も予想以上で
    もうやだ無理ってなってしまいました😱

    • 4月10日
  • たまこま

    たまこま

    年齢もあまり余裕はないので、もう気持ちを無にしました😂
    産まなくて後悔する可能性があるなら産もう…と💦
    でもつわりもそうですが、やっと娘もある程度育ったのにまた授乳から?!ていうしんどさもあります💦

    • 4月10日
  • s .

    s .

    そう言われると産まなかったら
    後悔するかもしれないです😭
    なるほどー😱それもありますね😱
    でもまた新生児の赤ちゃんと
    生活したい気持ちもちょっとあります🤣笑
    でもつわりが無理っていう矛盾😱

    • 4月10日
☆ゆー

私も主人も、もともと子供は2人欲しいと思っていましたが、息子が2歳になるまでは私が悪阻の辛さをまた味わいたくない…と思い、なかなか妊活に踏み切れませんでした(^^;)
主人はもともと4〜5歳差でほしがってましたが。
でも、主人との年の差もあり、主人の年齢のことも考え始めた頃、息子が急に「〇〇(自分の名前)、赤ちゃん欲しい!」と言い出し、それが2人目を本格的に考えるキッカケになりました(笑)

  • s .

    s .

    私も妊娠する前は2人は欲しいなーと
    思ってました💧
    お〜!こどもに言われるとそれは
    考えますね🙄🙄!

    • 4月10日
  • ☆ゆー

    ☆ゆー

    うちは子供は2人まで!と決めているので、今回の方が悪阻は辛かったですが、これで終わり!と思って乗り切れました(笑)

    • 4月10日
  • s .

    s .

    みなさんしんどい思いして
    こどもうんでるんですもんね😭
    自分のヘタレさにため息です💧

    • 4月10日
まゆみ

私もつわり出産なんて一生経験したくないと思ってますが、あと1人子供が欲しいです(笑)
私場合は私自身が1人っ子というのが大きいですが😂幼少期周りの兄弟のいるお友達とか見てて、すごい羨ましいという気持ちと同時になんだか寂しくなったのを今でも覚えていて自分の子には兄弟たくさん作ってあげたいってずっと憧れてたので😂💦

  • s .

    s .

    一人っ子の方が言うのを聞くの
    やっぱり兄弟いた方がいいのかなーと
    思います🙄
    いつかは息子の為にも頑張ろうと
    思えるようになりたいです😱

    • 4月10日
さゆ

私もなんとな~く二人目いたらどんな感じなんだろう‥と考えますが、
あのつわりは一生味わいたくないので多分無理です‥。
気持ち悪さから逃げられない苦痛はもう味わいたくないので、子供は可愛くて可愛くて毎日食べてますが(笑)あの辛さは無理です‥。
帝王切開の傷も未だに痛いし、
痛いとこまた切ったら一生痛い痛い言いながら生きていくのか‥と考えると全てが憂鬱です😥

  • s .

    s .

    私も一生味わいたくないです😱
    帝王切開ってそんなに痛み続くんですね😱

    • 4月10日
deleted user

夫の弟夫婦が3人こどもがいるんですが、1番上の子が息子にとっても良くしてくれて兄弟っていいなあと思いました😊
私も悪阻が相当重くて、陣痛も信じられないくらい痛くて😂今回も悪阻しんどいし、陣痛本当に嫌なんですけど💦息子と同じくらい可愛い子がもう1人いたらすっごく幸せだなって思うようになって2人目の妊活を決意しました💓

  • s .

    s .

    そうなんですね😍
    つわりひどいんですね😭💧
    それは思いますね🥰
    大変でしょうが癒しも倍になりますね😍❤️

    • 4月10日
なー

私も主人も上の子が可愛すぎて
2人目に踏み出せませんでした(◞‸◟)
でもいつか兄弟は…と互いに思っていました。
上の子が3歳過ぎ年少さんのときに
赤ちゃんほしいな〜
赤ちゃん買ってきて!と
上の子に言われました(*゚∀゚*)笑
そこから上の子に赤ちゃんできたら
いっぱい抱っこしたりできなくなるかもよ?とか
ママ入院して赤ちゃん産むから
夜も一緒にねれなくなるよ?や
赤ちゃん泣いたらちょっと待っててもらうかもよ?と説明しマイナス面を子供に話しました。
それでもいい!と言われ2人目ができ
そこからは、マイナス面だけでなくプラスなこと?2人目の名前を一緒に考えたりしました^ ^
今ではとても優しいお姉さんで
4歳差で良かったなとも思ってます☆

  • s .

    s .

    えー😍
    そんな事言うんですね😍可愛い❤️
    こどもに言われると
    決心できますね🤣❤️

    • 4月10日
錬金術師

私や夫が亡くなった後兄弟がいた方が心強いだろうなあって思ったのが決め手でした😭
私の両親は健在ですが、兄がいてくれてよかったなーって思います!
家族の中での揉め事や家庭内の愚痴などいつも兄と話してました笑
私は20歳で兄は24歳ですが、今でも仲良しです!笑

  • s .

    s .

    それは思いますね😭
    私も二つ下の妹がいますが
    いて良かったなと思います😭
    やっぱり兄弟いた方がいいですよね💧

    • 4月10日
さらい

生むまでつわりがありました。わたしがひとりっこで、ほんとにいやだったので、つわりも不妊治療もつらいけど、気合い?でがんばりました。

結局二人目もうむまでつわりがあり、、入院してました。

  • s .

    s .

    尊敬します👏🏼
    ビビりのヘタレの私には
    その気合いが、、、😱

    • 4月10日
  • さらい

    さらい

    回りの協力が不可欠でしたね、、回りには迷惑かけました

    • 4月10日
deleted user

息子さん、今の時期めっちゃ可愛い時ですね(*´`)
私もつわりが恐怖で二人目はいいやって思いましたが、もしかしたら二人目軽いかもって思って妊娠にしました。けど1人目より酷かったです(笑)更に子供の匂いも駄目になりその時は妹か夫に任せっきりでした😳💦
しかし1人目の時より早く終わったのでまあ良かったかなと思ってます(笑)

  • s .

    s .

    本当に可愛いです😭❤️
    そうなんですか😱
    こどもがいてつわり酷いのは
    想像しただけで無理です😱

    • 4月10日
ゆめまま

うちは2人います。
うちは上の子のときにつわりがなく。。
シングルですが、2人目が気づいたら出来てました。。
2人目のときは、つわりがひどすぎて。。
しんどかったです。
でもいざ産まれると最初は大変だけど、今では年子なのもあり、仲良くあそんでくれてます。。
ただいたずらしたりが2倍になりましたけど。。
でも三人目は、、、。。
今のところいらないです。。

  • s .

    s .

    1人目がつわりあっても2人目は
    ないとかもありますよね💧
    こどもが仲良く遊んでるのとか見たら
    すごく癒されるやろうし可愛いやろな〜とか
    思うんですけどね😭

    • 4月10日
  • ゆめまま

    ゆめまま

    でも2人目以降は、家庭の事情とかありますし、タイミングもありますし、何歳あけてからってところもありますし。年子だとほんとに2人ともまだうちは小さいので、めっちゃ、大変です。
    うちの後輩のところは、1人目うんで、二歳あけて産みました。
    3歳あくと入学、卒業が同時で大変だというところも。。
    今は1人で精いっぱいでも、上の子がある程度おちついてから考えてもいいとおもいます。

    • 4月10日
  • s .

    s .

    大変ですよね💧
    友達にも年子でこどもいる子何人か
    いますが大変そうです😱
    うちは入学卒業など同時に済ませたいので
    3歳差で考えてましたがそれまでに
    決心できるかどうかです🤣
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️

    • 4月10日
まっこ

1人目が1歳半すぎたあたりから自然と欲しいなーって思い始めました。

よく1人目が可愛すぎて次の子可愛がれるか分からないと悩み言われてる方、他にもよく見かけます。
我が子が可愛いのは分かるのですが、次の子だって我が子なんだから可愛いのは当然だし大丈夫だと思うけどなぁ…上の子と同じように可愛がれるか分からないってどういうこと…💧?と毎回『???』となります。
あ、否定とか批判とか出はないですが…💧

でも今は上のお子さんに集中していたいのでしょうし、自然に『あ、もう一人欲しいなー』って思えたら考えたらいいのかな?と思います。

上の子の時に悪阻が酷くても、次の子のときは何でもないこともありますよ。
私は逆で…1人目何もなかったんですが、2人目はかなり酷くて激ヤセしました💧
でも3人目は1人目同様何もなく…そして今回も軽い胸のムカムカ程度でしたし、今はもうすっかりなくて逆の意味でヤバイくらいです(笑)

  • s .

    s .

    あ、いや、次の子を可愛がれないとか
    そういう意味じゃないですよ🤣!
    息子が本当に可愛くて可愛くて仕方なくて
    まだまだ息子1人だけを愛したいって
    思います🤣でももし2人目ができても
    3人目ができても自分の子は
    息子を想うように大事です😚❤️

    つわりがなければいいですが
    もしあったら、、、とか考えると
    怖くて怖くて😱
    元々吐くのが苦手で😱
    そうなんですね😭
    それに今1人でも大変だと思うので
    妊婦になるのはまだ無理だなと思うので
    3人目妊娠中とは本当に尊敬します😭👏🏼

    • 4月10日
でぶごん

私も同じく、息子が可愛くて大好きでお金も時間も息子のためだけに…
ゆったり子育てを考えていましたw

でもやはり周りを見ると兄弟が多い‼️(^^)
そして自分も主人も兄弟がいて、「兄弟がいてよかったよね」という結論に至りました。
きっと息子の育児が落ち着いたタイミングもあったのかと思います。
可愛い息子に兄弟を❣️とt'momさんも思うようになるかも(^ν^)