※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♥
妊活

基礎体温を測って子作りを始めたけど、排卵日が不規則。排卵は生理後2週間後。生理後に性交したら子宮が痛い。原因はなんだろう?

今月からちゃんと基礎体温はかって前よりは本格的に子作り開始💖
アプリでの排卵日は21日だけど生理不順であてにならない😂😂
だいたい排卵日は生理が終わって2週間後くらいですか??
一昨日生理が終わって今日仲良ししたけどなんか子宮が痛い💦💦
なんでだろう😰💦

質問になってなくてすいません😢

コメント

Huis

生理周期が28日なら生理終わって2週間後くらいに排卵日です😊
基礎体温はかってらっしゃるなら、体温で大体の目安つけて排卵チェッカー使ってみたらちゃんとわかりますよ😃
痛みはなんですかね🤔

• mama♥

mama♥

コメントありがとうございます!
    今回の生理周期は39でした💦
    排卵検査薬をつかって妊娠しなかったらすごい落ち込んでしまいそうでなかなか踏み込めずにいます😢
    授乳期なので大変です…

初めて痛みがありなんだろ?と言う感じです💭

• 4月9日
  • Huis

Huis

授乳中だとまだホルモンバランス戻ってないし、排卵のタイミングも定まってないと思いますので、アプリの計算はあてにならないです😣生理きてても排卵してないことありますし💦基礎体温でわかりますので体温続けてくださいね😊
    体に全く問題なくても、排卵日当日に仲良ししても絶対妊娠するものでもないので落ち込まなくて大丈夫ですよ!私は子宮卵巣問題なく、毎月タイミング病院で診てもらってて、体温計って、排卵日検査薬使っても4回目くらいで妊娠でした!
    本格的に赤ちゃん望んでたら一度試してみた方が近道ですよ😊気楽に、気楽に。体温はかってても思ってるよりズレてるものですよ!

• 4月9日
  • Huis

Huis

痛みは仲良しのとき強く当たったとか…?🤔

• 4月9日
  • mama♥

mama♥

生理不順でアプリは全く当てにならず基礎体温を測ることにしてみました👌
    タイミングがばっちりでも妊娠しないこともあるんですね💭
    優しいお言葉ありがとうございます😢💖
    とりあえず3ヶ月基礎体温で頑張ってみてダメだったら排卵検査薬も使ってみたいとおもいます!

痛みはそうかもしれないです💦
    横になってたらだんだんマシになってきました😊

• 4月10日