※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊活

精液検査の結果が悪く、夫が協力的でない状況で、生活習慣改善が難しい。再検査があるが心配。同じ経験をした方の対処法を知りたい。

精液検査の結果がかなり悪いです。

注意しても、禁煙は絶対しない、酒は飲む、夜更かしするで自由に過ごしています。

この先、ステップアップすることになったら、改善しようという姿勢が見れなければ すごくいらつきそうです。なんで私だけ苦しい思いしなきゃいけないんだって思ってしまいそうです。
今も食生活だけ私が作るメニューを気をつけてるかんじです。

また再検査があるのですが、意識が変わるか心配です。
旦那さんが協力的じゃなかったけど、変わったという方や、同じような方はどうしてますか?

コメント

なおこ

うちは精子の数が少ない&運動率が低く男性不妊でした。この結果から人工受精もあまり見込めないと言われ、3回挑戦してダメだったので顕微授精をし、子供が二人います。
うちの主人は飲酒はしませんが、タバコ、夜中にお菓子、カップラーメン、ジュースを飲食するのがやめられません。こっちが食事に気をつけて作っても、これじゃ意味ないですよね💦でも、育児は主人なりに頑張ってくれているので、まあいいかなと。
妊活中不摂生して自由でいる分、子育てを頑張ってもらえるといいですね!

• みみ

みみ

コメントありがとうございます!なかなか難しいですよね。あんまり言いすぎても機嫌悪くなるし…。
    でも、なおこさんのコメントをみて、仕事等ほかの部分で頑張ってくれるとこもあるな、と思えたので、ちゃんとそこも見ていこうと思えました!ありがとうございます😊

• 4月9日