※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimika🧡
子育て・グッズ

夜勤中の旦那で、子供たちの寝かしつけが大変。怒りすぎて後悔し、1人になりたい気持ちも。明日は穏やかに過ごせるようにしたい。

旦那は夜勤
2人寝かしつけはいつも大変。
1人が寝て もう1人の声で泣き出して起きる
1人寝たら 1人起きる。の繰り返しで
わたしもいらいら。

どうしても息子に強くあたってしまい
はやく寝なさい!静かにしなさい!って
娘が起きちゃうでしょ!って強くいってしまったり
娘が寝たら 息子と添い寝して さっきは
強く言ってごめんね。とあやまります。

でも寝てからすごく後悔。
今日も優しくできなかったママのこと
きっと顔は鬼みたいだったよね
息子は怖がってたよね

毎日 一日中ずっと一緒。
好きでいるはずなのに どこか
1人になりたい気持ちもあったり。

明日は穏やかに過ごせる一日になりますように
そうしたい。

コメント

み

わかりますよ。毎日お疲れ様です。
私なんて1人でもそのような気持ちになってます。

大好きなのになんで怒っちゃうんだろう。こんなママよりもっといいままいるよな…って考えてます。
こっそりと甘いもの食べて明日からも頑張りましょうね。