※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

寝かしつけ方法に悩んでいます。添い乳で寝かしつけているが、最近眠りが浅く、1~3時間おきに起きる。他の方法も試してみたい。助言ありますか?

みなさんどうやって寝かしつけしていますか?
わたしはいつも添い乳です。
以前は19~20時の間に寝入りし、早くて3時間、長いと9時間などまとまって寝てくれていました。
しかしここ最近は寝入りは同じでも1~3時間おきに起きます。
眠りが浅いんですかね?
日中はなるべくお外に出るようにしたりしていますが疲れていないんですかね?
また、添い乳以外では寝てくれません(><)
色々なやり方を試してみたいな〜って思うので、こんなやり方でまとまって寝てくれるようになったよ!なとあれば教えてください(><)!

コメント

リナ

眠りが浅いのもあるかもですし、
睡眠退行や成長がめまぐるしいので
そういう時期だと思います😂
うちもそうでした😊
ミルクに変えても意味なかったです🙆‍♀️
9ヶ月で三回食にしたら落ち着きました。
7〜8ヶ月で二回食安定してから
夜間断乳ちっくなものもしましたが
全く意味なしだったので
期間はその子にもよりますが、
長い目でみて付き合ってあげるしか
ないと思います😂

• ゆり

ゆり

睡眠退行って言葉聞いたことあります!
    やはり離乳食など環境を変えたことも関係してるんですかね🤔
    そうですよね、ながーい目で見ていくしかないですよね(><)
    日中もおっぱい後膝の上でしか寝てくれないですが、成長している証だと思い一緒に頑張って行こうと思います😊✨

• 4月9日