※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

妊娠19週目で吐きつわりが終わり、食べたいけどすぐお腹いっぱいになり苦しい。食欲はあるけどコントロールできない。同じ経験の人いますか?

こんにちは🙈現在妊娠19週目で、18週目くらいにやっと吐きつわりが終わったのですがやっと食べれる!と思って食べても少し食べただけですぐお腹がいっぱいになって苦しくなってしまいます😞😞でも食欲はあるので食べたいという気持ちがあり上手くコントロール出来ません、、同じ様な人いたりしますかね😣?

コメント

iruka

こんにちは(^^)
私は中期の頃そうなってました。
一度に食べる量を減らして、回数を増やして食事してました!
汁物だけ、おにぎりだけ、おかずだけ等、分けたいように分けて、1日全体の栄養のバランスに気をつけるようにしてました。
今は後期悪阻なので、今も様子見ながら食事してます^_^;

早く気にせず食べれるようになりたいですよね…>_<…

想・煌のママ

私も吐きつわりで15週あたりでやっと終わりました!
私は、10キロ体重減ってしまい、水分・食事取れずじまいで、胃が小さくなったのか、同じようにご飯食べても少ししか食べれませんでした(>_<)
でも、ちょこちょこ回数を増やしながら食べてたら、今は普通に食べれるようになりました。
たまに食べ過ぎて、また吐きそうになり後悔しますが( ̄。 ̄;)笑
食べれる分だけ食べて、少しずつ回数増やせば大丈夫だと思いますよ!
無理して食べても胃があれるだけです(+_+)

sae…

私も今18wですが、悪阻で4kg減り、一ヶ月で戻りました(笑)
食べたいものを回数分けて食べてます。
お陰で常に食べてるような…
子宮が大きくなって胃が圧迫されるので仕方ないですよね。
食べれるものを食べたい時に食べればいいと思いますよ♪

a

回答有難うございます🙈💜
同じ人がいて安心しましたっ!
病気とかじゃなくて良かったです、、笑
私もいっぺんにたくさん食べるのでは無く小分けしてバランス良く食べれるように頑張ろうと思います😣!!

本当に!早く気にせずたくさーん食べたいですね、、😩💖

a

10キロも減ってしまったんですね😭😭!!!つわりって本当に辛いですよね、、、
やっぱりこうゆう時はいきなりたくさん食べずに少しずつ量を増やしていくのがいいのですね(>_<)!!このままだったらどうしようかと不安だったのですが普普通に食べれるようになったと聞いて安心しましたっ!
私も頑張ります😊😊!

a

私も4キロぐらい減りました(>_<)!!!
私も早く戻りたいです😳笑

無理せず少しずつ食べるように心がけたいと思いますっ☺️!!