※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
妊娠・出産

35週台で子宮口が開いていた方の経験を知りたいです。開いている方がどれくらいの週数で出産に至ったか教えてください。

現在35w2dです。
今日の妊婦検診で内診をして頂いたのですが
赤ちゃんが下がっていて子宮口が開きそうだけど
まだ2200gで2500gまで成長するには37週まではお腹にいて欲しいからなるべく36週までは安静に!と言われました。

1人目は38w5dで出産
36週で子宮口1cm
37週で2cm開いていました。

子宮口が開いていても陣痛がこなければすぐに産まれないのは分かっているのですが、35週半ば前後で子宮口が開いている方・開いていた方、どれくらいの週数で出産に至りましたか?

何週で何cm開いていて、何週に出産したと
コメント頂けましたら幸いです。
できれば34~35週台で子宮口が開いていた方の経験をお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

♩

元々切迫早産で経産婦です😭💭
35wの時ですがその時既に1cmで
36wで2cm開いてて37wで2〜3cm
38wで3〜4cm
現在4〜5cm開いてますが
まだ産まれてません😭💭
開いてて実際早く生まれる方もいれば
私みたいに中々産まれて来ない方もいるので
もう赤ちゃん次第ですよね😭💭
めちゃくちゃ運動してますが生まれません😭💭

  • こぐま

    こぐま

    切迫早産の経産婦さんでもやはり陣痛がこなければお産には至らないのですね😊
    先日、子宮口5cm開いているのにまだ産まれないという予定日5日前の経産婦さんにお会いして驚いていたところです😳
    1人目の時突然陣痛が始まり5cmの時には激痛で立っていられず、全開の10cmまで2時間もかかっていないんです💦
    なので5cmも開いていたらもうすぐじゃないの?と私はすごく期待してしまいます😍
    全く子宮口が開いていないのに突然陣痛が来たりと、本当に様々なんですね…。
    貴重なコメントを有難うございます💓
    5cm開いていると、どのような感覚になるのでしょうか?
    お股がツンとするような痛みなどあるのでしょうか?😣

    • 4月9日
  • ♩

    もうこんなに開いてたら
    陣痛すぐ来ると思ってましたが
    全然ですね〜😂😂1日2〜3時間歩いて
    スクワットとかもしてるんですけどね😂
    頭も下がってるし子宮口も柔らかい
    ともずっと言われてるんですが😂ww
    膣がたまーーーにちょっと痛くなることもありますが
    それ以外は全く実感ないです😂💦

    • 4月9日
  • こぐま

    こぐま

    そうですよね!
    もう半分も開いているから今にも陣痛来そうですよね😳
    お腹の居心地が良いのか、決めたお誕生日まで待っているのか…ですね😍
    実感はあまりないのですね!😳
    お返事下さってありがとうございます😊
    まもなくだと思うので頑張って下さいね💓
    安産となるようお祈りしています🍀

    • 4月10日