※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠4ヶ月の健診で男の子かわからない状況に不安を感じている方がいます。同じ経験をした方のお話を聞きたいそうです。性別が早く分かることに驚きを感じています。

ちょうど妊娠4ヶ月の日に健診にいって
エコーを見たのですが
おまたのところに突起物のようなものが見えて…
先生はまだ男の子かはわからないと言っていたのですが
母と2人であれは絶対男の子やんな。。と話していて

同じような経験をしてやっぱり男の子だった!という方
突起物はあったけど、妊娠後期になって女の子だったという方、いたらお話聞きたいです🥺
上の子が男の子なので、元気に生まれてくれれば
それでいいのですが、やっぱり女の子もほしい…
と思っているのでお話聞かせて下さい!

上の子の時はもうすこ遅くに性別がわかったので
4ヶ月でもわかるものなのかな?とびっくりもしました🤣

コメント

ぱーら

12週だとまだ生殖器が未完成だと思いますが😅
へその緒とかがそう見えたのかもしれませんね💦

  • もも

    もも

    ご丁寧にありがとうございます💖
    やっぱりそうですよね💧
    上の子もお腹の子もだいたい同じ年齢ですね💕

    • 4月9日
すずやん

ベビーナブでわかるかなぁぐらいだと思うので、まだ4ヶ月では性別はわからないことの方が多いと思いますよ😅

  • もも

    もも

    そうなんですね😳
    ベビーナブよく聞くのですが
    いまだになんのことかわからなくて…😰笑

    • 4月9日
  • すずやん

    すずやん

    外性器の突起物のことです。14週までは男女差がないのですが、その突起物が男の子にみえてしまうことが多いみたいですよ。
    その突起物と下部脊椎の角度で男女の予想ができます。ただその突起物もはっきり見えるとは限りませんので、これからのエコーが楽しみですね
    (^^)

    • 4月9日
  • もも

    もも

    そーなんですね!
    ご丁寧にありがとうございます😢💕
    この間はっきり見えたので
    写真にとればよかったです😰
    でもわかるようになるまで楽しみにとっときます😊

    • 4月9日
ママリ

答えになってなくてすみません💦
全く週数が一緒で
思わずコメントしちゃいました😅
私も4か月の検診でお股のところがクッキリ見えて
目をこらして見たんですが
私の場合は突起物は全く見えず勝手に女の子かなあーと思ってるところです😁笑
クッキリ🐘があったんですか?😍
性別ほんと気になりますよね❤️
私も早く知りたいです😊

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます💖
    同じ週数のママさんとお話できて嬉しいです😌
    男の子も可愛いけどやっぱり大きくなって娘とお買い物などいきたいなと思ったりしますよね👼🏻
    毎回早く性別わからないかなと私もソワソワしています🤣💕

    • 4月9日
deleted user

おまたからのエコーで見えたんですか😲??

めー

私も2人目妊娠中最初は男の子と言われてましたが、女の子産まれましたよー😄

4ヶ月なら、まだわからないですよー😄

  • もも

    もも

    そーなんですね✨
    おめでとうございます💖
    わかるまで楽しみにしておきます😌🌱

    • 4月10日
y

私も14wのエコーで
玉とちんがはっきり見えてしまい
え、絶対これは男!と
確信までもちました😁
けど17wの検診で
たぶん女の子と言われてます😊

  • もも

    もも

    ええ!そーなんですか!
    そんな事があるんですね🤣
    2度驚けてそれもいいですね🌱🌱

    • 4月10日
  • y

    y

    そうなんですよ笑
    あの幻のちんと玉
    どこへきえたんでしょう🤣

    • 4月10日
  • もも

    もも

    幻🤣🤣
    笑っちゃいました😂💕

    • 4月10日
  • y

    y

    女の子ほぼ確定らしいですけど
    次の検診まで私は
    女の子も信じてません🤣

    • 4月10日
  • ママリ

    ママリ

    横からすみません💦
    幻の玉とちんの写真ありますか?笑
    もしあったら見せて欲しいです😂
    私も男の子のシンボル見えて確定もらったのですが、女の子への希望が消せず…笑

    • 5月2日
  • y

    y

    4Dの方しかないんですけど
    わかりにくいかも
    しれませんが
    貼っときますね😳
    確かに2Dでも突起物も
    あったんですけどね😭
    斜め後向いているとこです🤢

    • 5月2日
  • y

    y

    こちらもわかるか
    わかりませんが
    もう1枚も貼っときます😊

    • 5月2日