※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
妊娠・出産

帝王切開で出産後、1年は次の子を作らないように言われたが、33歳で早く欲しいと考えている。体調は良好で、傷も綺麗になった。子作りのタイミングについて不安がある。帝王切開経験者のアドバイスを求めています。

2018年8月15日に、帝王切開で出産しました。
1年は次の子を作らないように言われましたが、年齢が33歳で、今年34になります。
体力的にもできるだけ早く欲しくなり、今から子作りしたら少しフライングしますが、これくらいなら良いんではないかと旦那と話してます。
術後、経過は良好で、傷もすぐに綺麗になりました。(中と外で傷は分かりませんが)
大丈夫ですかね?🤔
帝王切開経験者の方、コメントお願いします🤗

コメント

𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

私ではないですが、
兄夫婦は帝王切開で3人とも年子です(*^ー^)ノ
1人目は死産でしたが…💦

ひよこ

私も帝王切開で今すぐ欲しいですが
子宮破裂のリスクがグッと
上がるというのを聞いて
もう少し待つことにしました💦
命あっての子育てかなぁ、と😂
自分も子どももです。
年子で出産されてる方も
たくさんおられるかもしれませんが
リスクは少ないに越したこと
ないかなーと思います😂

一度病院で相談されてみると
安心かもしれませんね😊❤️

ままり

うちも最初の子の時は、一年くらいは開けてねって言われてましたが、実際妊娠してまた行った時に、半年空いてれば大丈夫だから!って言ってましたよー😊

はじめてのママリ

年齢は気になると思いますが今ぜんぜん二人目など40歳近くで産んでる時代なので大丈夫かなと私は思うんですけど。
やっぱりお医者さんが一年開けるようにと言ったなら開けた方がいいと思います。
私も帝王切開なんですけど、一年はちゃんと避妊しました。

R

私も帝王切開です!
実際一年未満に作って無事産んでる人も知っていますが、こればっかりは後で何ともなかったねの話なので自己責任かな〜と思います💦
私も術後経過は良好でしたが一年以上開けてから次の子を作りました!
いざお腹がふくらんできて思うことは開いていれば開いているほど安心だなということです😊

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

私は産院で特に何も言われなかったですが、一応1年あけて、先月中頃から子作り再開しました(´∀`)
私に何かあった時に、残される娘と夫のことを考えたらってのもあるので^^;
うちの夫が子供は1人でいいって感じだったのですが、娘が大きくなって一人遊び出来るようになったの見て、一人で遊んでる姿切ない…妹か弟作ってあげたい…ってなったタイミングも重なったって言うのもありますが…^^;

出産した病院で聞いてみた方が確実だと思いますが、私なら1年あけます!

ひまり

私も帝王切開でしたが
こればっかりはほんとに
自己責任なのかなと思います😶
1年以上あけても子宮膜が
薄くなる人はなるし
癒着する人はするし…
逆をいえば1年あけなかったけど
無事に出産する人はするので…
癒着も開けてみないとわからないですからね😨
ただ上の子がまだ小さいですし私なら万が一のことを考えると
やっぱり1年はあけたいとこですね😂

ぶどう

私は子宮内などの見えない所の傷
大きくなった時に万が一の事があったらと怖かったので一歳半を迎えるまでは明けましたが
大丈夫な人は大丈夫ですし
やはり自己責任だと思うのでご主人としっかり相談されて決めた方がいいと思います。心配なら婦人科に相談してもいいと思います(^-^)

ゆめまま

うちは帝王切開ですが、上の子が2015年8月16日に産まれ、下の子は2016年11月22日です。
私は💜31と32のときに産んでますが、上の子が生後半年くらいのころに下の子ができましたし、なにもいわれませんでしたよ。
帝王切開の場合三人までしか産めないとはいわれたくらいです

ぶどう

皆さんありがとうございます🙇🏻🙇🏻🙇🏻

一括の返信になります、すみません😣💦

皆さんのコメント、様々な意見がありましたのでそれを読み、自分の中で考え、やはり1年~1年半は開けようと思いました。
旦那は女性の体(癒着など)がよく分からないみたいだし、いけるっしょ!みたいなノリで生きてるおバカなタイプです(笑)
私が考え、結論を出した方が良いので、旦那にもコメント内容を話してみます✨✨✨

元々、赤ちゃんに全く興味なく、非モテで考えることもなく生きていて、しかも若い頃に無排卵だと言われたことがあり、不妊だと決めつけていました。そして何年も経ち、彼氏ができ、恥ずかしながらデキ婚で、できてから、命の素晴らしさに気づきました。
赤ちゃん、めちゃくちゃ可愛いし、責任感で潰れそうになりますが、我が子のためなら何でもできます🤗
2人目不妊は珍しくないらしいし、年齢的な焦りはありますが、今あるこの命を守るのが最優先だと思いました。
また1年後に妊娠できたら、と思います。
ありがとうございました❤❤❤