※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸MiYu(23)🌸
子育て・グッズ

4/2に緊急帝王切開で双子出産しました。いま2人ともNICUに入院していて…

いつもお世話になってます。
4/2に緊急帝王切開で双子出産しました。
いま2人ともNICUに入院していて、1日1回直飲みさせてます。その他は家で搾乳して冷凍させたのをまとめて届けるというスタイルです。
搾乳疲れるし、冷凍するのも手間😭
唯一してあげれることなのに辛いです…
赤ちゃんが近くにいたら、どんなに寝不足でも頑張っておっぱい上げれるし、可愛いって思えるから疲れも吹っ飛ぶのに(上の子の時の体験談)
双子のうちのお姉ちゃんの方は退院できるレベルなのに、弟とセットじゃないと退院させてもらえなくて、あと体重が400gは増えなきゃ厳しそうです😭
先生に訴えたら1人は退院させて貰えるかな😭

里帰り先に24時間母も居てくれるし、お姉ちゃんの授乳後に搾乳出来るし、お姉ちゃんだけでも近くにいて欲しい😭

(上の子は自分家から保育園にバスで通ってます。敷地内同居の義家族と旦那が自営なので上の子の面倒を見なきゃならないって環境ではないです。いまは双子育児に集中できる環境です。)

コメント