※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどすけ
妊娠・出産

妊娠中の情緒不安定について相談したいです。周りが楽しんでいる中、イライラや泣き止まないことがあり、自分を責めています。皆さんも同じ経験はありますか?

情緒不安定^_^;

妊娠7w6dです。自分でもびっくりする程情緒不安定💦
こんなにイライラしたり、泣いたり、眠くなったり(笑)、
喜怒哀楽が激しすぎて、
ベビちゃんに良くないよって
自分に言い聞かせてみるけどすぐに不安定な気持ちが戻ってきてしまう(^^;;旦那にも家族にも当たりまくり😅
周りの友人は妊娠生活をとっても楽しんでた人しか居なくて^_^;辛い顔を見せなかったのかもしれませんが。。。

皆さんもこの時期、精神的に不安定になったりしましたか?

コメント

さらさら♪

私はつわりは吐いたことはなかったけど、やっぱり不安定な気持ちにはなってたし気分障害もありました(TT) ずっと1日中ベッドとかざらにあります。で、夜になって罪悪感の繰り返し笑
そんな状態でも周りからは元気そうにうつっていたようです笑 まさに隣の芝生は青くみえる、ですね~

• みどすけ

みどすけ

そういうものなんですね^^;
    辛くても辛い顔って簡単には見せられないですもんね😭
    さらさら♪さんは安定期入って落ち着きましたか?

• 2月28日
  • さらさら♪

さらさら♪

安定期のときは今(後期)よりマシだったと感じます♪今は今でマタニティーブルー期突入、あとお腹が大きくなり初期のときと同じように気持ち悪さ、胃もたれ感あります。 。 マイナス面ばかり言っちゃってますが、お腹がだんだんと大きくなるのはあぁ、中でちゃんと命が育ってるんだ~(^o^)と嬉しいような、誇らしい気持ちになりますし、母親へのステップを着々と進んでいっている実感があり面白いですよ。みどすけさんも苦しいことや嫌な感情になったりあると思いますが、そのなかでも素敵な事、楽しい事、をチョイス出来るといいですね(´∇`)

• 2月28日
  • みどすけ

みどすけ

そうですね♡
    良いこともいっぱいあるんだから、楽しいこと嬉しいことに目を向けるようにします(((o(*゚▽゚*)o)))

• 2月28日
cnaxx

一人目の産後、只今二人目妊娠中で絶賛情緒不安定です\( ˆoˆ )/
旦那に当り散らしてます‼︎
もう、視界に入るだけでイライラします‼︎
自分でもどうすればいいかわからずです😂
周りの子達は旦那がいない子ばかりなので、どうしていたか全然分かりません。
申し訳ないけど、どうしようもないですよね。

• みどすけ

みどすけ

自分だけじゃないのねって思えると、安心します♡
    旦那がいちばん甘えやすいから、つい当たっちゃう気がします^_^;
    上の子もいると自分の思ったペースでは動けないから、余計大変ですよね^_^;

• 2月28日
イチゴちゃん★

私も少し情緒不安定です(´・ω・`)

いつもならイライラすることないのにちょっとした事でイラっとしたり
いつもなら気にならない事が気になってしまったり。。
私は旦那には当たれず、一人で勝手にしちゃうわー!ってなっちゃいますΣ(OωO )

特に今は、安静の身で引きこもりなので、余計ストレス溜まっちゃってるのかなぁって思っちゃってます(;ω;)
早く落ち着くといいのですが。。

• みどすけ

みどすけ

そうなんですね!
    上の子もいるのに、自分で解決してるの凄いです♡
    本当、普段ならイライラしないようなことに、イラッとしてしまうこと、それだけで疲れたり自分の感情についていけなくなるもんなんですね^^;
    お互いに早く落ち着きたいですね(o^^o)

• 2月28日
  • イチゴちゃん★

イチゴちゃん★

気持ちを伝えるのが苦手なのとイライラしてる時に言うとどうしても喧嘩になっちゃってその方が面倒なんですよね(;ω;)
    確か自分の感情についてけなくなっちゃいますね。
    吐き出すだけ吐き出して、ちょっとでも落ち着きたいです(*'-'*)
    産後も産後で大変なので(笑)

• 2月28日
りぃ

私は出血&以前の流産もあり、怒哀楽でした。
「喜」はあまりなく、不安、悲しい、イライラばかりで、ずいぶん赤ちゃんに負担をかけてしまったなぁと反省してます。。。

安定期に入ったくらいで落ち着いてきました♪
でも、やたら神経質になり、添加物やらトキソプラズマやら心配になりすぎて、今も色々な菌に怯える日々です…💧

無菌室で出産まで過ごしたい程、疲れきってます…^^;

聖蘭

はじめまして。
情緒不安定なりました。
最近は気持ちに余裕も出てきて自然と軽減しています。
初めての妊娠でわからないことだらけで、不安でいっぱいでした。

私は授かり婚で今月入籍したのですが、それまでは喧嘩ばかりでした。

なぜか知らない間に涙がでていたり、イライラしていたり…かまってもらいたいけどかまわれるとイライラしていました。ただの自己中ですねw

眠気はまだ続いています。
携帯でラインを返しながら寝る、ご飯を食べながら寝る、仕事中も眠気との戦い…などなど、普通では考えられないような寝方をしていました(笑)
旦那は「また寝てるんか」っと言っていましたが、、、
寝れる時はゆっくり寝て、体休めてくださいね♡(.◜ω◝.)♡

可愛い赤ちゃんのエコー写真を見て、今ではニコニコ、毎日幸せ感じています⭐️
お互い赤ちゃんを信じて、元気な赤ちゃん産みましょうね*\(^o^)/*

• みどすけ

みどすけ

段々と落ち着いてくるのかなって思ったら安心しました(((o(*゚▽゚*)o)))
    入籍するまでは何かと落ち着かないですもんね!
    私も早く赤ちゃんの写真を見て可愛い♡って思いたいです(*^^*)まだ胎芽は見えてなかったので明日の受診に行って見られたら良いな♬

• 2月28日
  • 聖蘭

聖蘭

赤ちゃんの写真は成長が早くてびっくりですが、人間らしくなるとますます可愛くてたまらないです〜!

明日が受診なのですね〜❤️
    楽しみですね(* ̄ω ̄)ノ
    ゆっくり赤ちゃん観察してきてくださいね(^∇^)

• 2月28日