※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃん
子育て・グッズ

ファーストシューズについて相談です。靴下のままつかまり立ちするのが難しいので、クロックスなどの靴を検討中。皆さんはこの時期靴を買いましたか?

ファーストシューズについて教えて下さい♪

まだつかまり立ちしかできないのですが、出先で立ちたがります。靴下しかはいてないので、ベンチなどがないと立たせてあげられません。

この時期みなさんは靴買いましたか?
クロックスみたいなのでもいいかな?とおもったりもしてるのですが、皆さんの意見を聞きたいです!

コメント

みたらし

つかまり立ちを始めた頃に室内用の柔らかい靴を購入して履かせていました(^^)

• すずちゃん

すずちゃん

靴下みたいな靴を買ったのですが、足のサイズが大きいらしく、すでに履けず...入ることは入りますが指がいたそうだったので、しまってしまいました💦
    外で履ける室内シューズどんなのがおすすめですか?

• 4月9日
ルナ

私も外でたっちさせてあげたくて、ベビーフィートとアティパス1足ずつ購入し、毎日日替わりで履かせてました✨
うちの子も足おおきめですが、Lサイズがあったと思います😀
もしくは、ミキハウスやダブルビーでプレシューズ(ファーストよりも前に履く靴)を購入してもいいかもしれないです😃

• すずちゃん

すずちゃん

Lサイズをネットで見つけたので買ってみることにします!足大きくて、ファーストシューズを履く頃にはサイズアウトしてそうです。誰に似たのか...ってかんじの立派な足でビックリです。
    プレシューズ高いから悩んでいたのですが、他の方もお勧めしてくださっているので、一度店舗に見に行ってみようと思います!!

• 4月9日
  • ルナ

ルナ

うちはファーストシューズ買う時に12.5でした😅
    それも10ヶ月です笑

• 4月9日
  • すずちゃん

すずちゃん

まさに今そのくらいです!!💦
    線引きで計っているので正確かはわかりませんが13cmくらいです😂

何歩か歩くようになるころにはファーストシューズはないだろうなと覚悟してます...可愛いの履かせたかった~。

• 4月9日
  • ルナ

ルナ

ミキハウスならファーストシューズ13.5まであったと思います😊

• 4月9日
  • すずちゃん

すずちゃん

そうなんですね!もういっそファーストシューズ買っちゃおうかな...でも0.5cmって2ヶ月くらいですかね😭💦
    どんどん大きくなる足と、成長曲線を無視して伸びる身長に、将来どれだけ大きくなってしまうかの心配が止まりません。笑

• 4月9日
  • ルナ

ルナ

うちは0.5は3ヶ月でした💦そろそろファーストシューズの12.5ぴったりだなぁって感じで、来週ぐらいに13.0買いに行く予定です!
    保育園用の安いのはもう13を買いました☺️

• 4月9日

うちも同じ感じですがちゃんと買いました!
クロックス含めサンダル系は危ないし足の形成に悪いと思うので除外しました。

• すずちゃん

すずちゃん

サンダル系は良くないですね!!クロックスショップに子供用が売ってたので、いいのかと思ってました😣教えていただきありがとうございます!

• 4月9日
🦭

靴に慣れさせる為に、靴下の延長線くらいのベビーフィート買いました😊
今では靴嫌がる事全く無いです!

• すずちゃん

すずちゃん

靴下みたいな靴買ったのですが、うちの子足が凄く大きくて💦でも今ネットみたら、結構大きいサイズまであるみたいですね!店頭では無かったのでないのかと思っていましたが、ネットで買ってみようかと思います!!

• 4月9日
COCORO

お店では10歩以上歩き始めてから購入される方が多いそうですよ!

クロックス?サンダルとかは危ないですよ??

靴底が柔らかくて
足首をしっかりガードしてくれて
脱ぎ着しやすいのが良いそうですよ?

足の骨が柔らかいので しっかりとガードしてくれる靴を検討されたが良いかと思います

• すずちゃん

すずちゃん

お外で立ちたがるときだけ履かせたいなと思ったのですが、やはり早いでしょうか💦
    足もどんどん大きくなるからあまり履かせてあげられる期間は短いかもで、悩んでいます。

立ちたがるとき靴下のまま、芝生の上とか立たせちゃってましたか?靴下汚れて、それで遊んだり加えたりされたら嫌だなと思っていました。

クロックスは危ないんですね!
    知りませんでした!!教えていただきありがとうございます♫

• 4月9日
メメ

プレシューズとして柔らかい、布の靴を西松屋で買いました😊
クロックスよりは足に良いと思います🙆‍♀️

• すずちゃん

すずちゃん

西松屋にプレシューズ売ってるんですね!見てみようと思います!!
    ありがとうございます♫

• 4月9日