※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまむ
妊娠・出産

妊娠中にお尻が痛くて座ったり立ったりが辛いです。肛門痛ではないです。対策はありますか?

妊娠中におしりが痛くなった妊婦さん居ますか?
急に痛み出して…。椅子やトイレに座ったり立ったりがすごく痛いです。ちなみに、肛門痛ではないです。
なにか対策ってありますか?(T_T)痛いです…。

コメント

ぷーみー

おしりとゆーか尾骶骨が痛かったです!!
しかも安定期入る前から、、、

なので円座クッションすぐ買って使ってました☆
後期になるにつれて痛みも弱くなりました☆

さくら

骨盤が広がってくる時の痛みですかね?私も6カ月位から痛くなって現在も8カ月ですがあります。。横になって寝返りでグキ!!仰向けでお尻を上げようものならギク!!・…激痛!!
私は尾てい骨のやや左側です。

普段は骨盤ベルトで締めてると楽になりました。
後は仰向けに寝て小さなボールをお尻で踏んでコロコロ痛い所をほぐしてます。痛気持ちいい感じです。

KTRM

私も尾てい骨が痛いです(>_<)ずっと痛いわけではないのですがくしゃみをしたときなどじーーんとしばらく痛みます(>_<)

ジャンジャン🐻

坐骨神経痛で、座るのが苦痛でした‼︎

トコちゃんベルトで解決しました^o^

ぴよぴか

私もおしり痛かったです。尾骶骨も恥骨も…(´Д` )
トコちゃんベルト着けてたら尾骶骨の痛みは楽になりました。
楽天とかにも商品説明載ってるので一度覗いてみてはいかがでしょうか?

尾てい骨なら、娘を妊娠中めちゃくちゃ痛かったです(´•̥ ω •̥` )
座るのが辛くて、ほとんど寝転がってました(笑)
リップさんのように円座クッションは便利だと思います♡
円座クッションがあれば、産後おしもが痛い時もかなり便利です‼︎

尾てい骨が妊娠してから痛いのでドーナツクッション使ってます💡
高さが物足りなくなってきてからは普通の少し薄めのクッションの上にドーナツクッション乗せて使ってます💡

ぴょん

わたしも尾てい骨付近がずっと痛かったです。階段も痛いし、寝返りも激痛で5ヶ月あたりから悩んでました。

病院で相談したところ、腹帯もいいけど、やっぱり動かして筋肉をほぐすのが1番と言われたのですが、痛いのでかばうようにしか動けず・・・

ただ7ヶ月の時に引越しをして、嫌でもある程度動かなければならなかったのですが、だいぶ運動になったのか、次の日から尾てい骨の痛みはびっくりするほど消えました。
筋肉痛にはなりましたが。笑