※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○ママ
子育て・グッズ

夜間断乳はまだ早いかもしれません。お茶や白湯も試していますが、受け付けないようです。いつか飲む日が来るかもしれませんが、その時が断乳の合図かもしれません。

母乳、ミルク以外の水分を受け付けない場合は、まだ夜間断乳もすべきではないですよね?

お風呂前と後でトータル350ぐらい飲みます。
そして1時間半後ぐらいに寝る前に150ほど飲んでそのまま寝落ちして寝ます。
こんなに飲んでるのに夜起きます。そして授乳したら寝ます💦

寝る前にたらふく飲んでるから夜間断乳してもいいかな?と思いますか起きて授乳した時ゴクゴク飲むので迷っています😢

慣れさせようとお茶や白湯、容器やスプーンも色々試していますが味が嫌みたいで嫌な顔してダラーッと出します。
いつか急に飲む日がきますかね?その時が断乳の合図ですか?

コメント

usaton

うちの子は水分が取れるようになったけれど、夜間の水分は受け付けなかったです💦
夜間断乳始めたとき、夜中に目を覚ましたので水分とらせようとすると手で払いのけました💦
オッパイはグビグビ飲んでたんですけどね…
うちの子は喉が渇いて起きてるわけではなかったみたいです。

• ○ママ

○ママ

夜間は受け付けないとかもあるんですね!おっぱいで落ち着きたいというのもありそうですね💦
    とりあえず三回食になってからまた考えてみます!ありがとうございます😊

• 4月9日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

夜間断乳しても起きる子は起きます。私の上の子はそんな感じで3時間毎でしたよ。母乳ミルクしか駄目なら脱水も心配になるのでまだやめたほうがいいかと思います。

• ○ママ

○ママ

夜間授乳すれば朝までぐっすり!と思ってました!それぞれなんですね!
    母乳ミルク以外が飲めるようになってから夜間断乳挑戦してみます☺️ありがとうございます😊

• 4月9日