※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
妊娠・出産

33週6日の妊婦ですが、胸焼けがひどくて苦しいです。寝付きが悪く、2時間ごとに目が覚めます。妊娠を辞めたい気持ちです。どうしたらいいでしょうか。

もう33w6dなのに胸焼けが酷くって食べても食べてなくっても焼けてる感じがしてもういやです。夜もなかなか寝付けれなくって寝れても2時間出目が覚めてしまいます。もう妊婦やめたいとばかり思ってしまいます。どうしたら良いでしょうか。

コメント

m

逆流性食道炎ですね😭😭

出産まで続くつわりです😭😭

食事を気をつけたほうが
いいですよ☺️

  • ありんこ

    ありんこ

    ありがとうございます😭
    薄々そうなのかなとは思っていたんですけど何故か違うと思い込んでしまってました😅
    食事見直してみます😥

    • 4月9日
S

逆流辛いですよね💦

私は検診時に伝えたら
薬もらえましたよ〜!

  • ありんこ

    ありんこ

    何故か先生に相談する気になれずにいましたが
    そろそろ限界なので私も相談してみることにします😭

    • 4月9日
うに

私も胃の症状が酷かったです!
胸焼けや激痛など😂
あともう少しなので、
体重管理にはいいわ~と
思ってみては!
産んだらなくなりますよー!
眠れるときに寝れば大丈夫ですよ!

  • ありんこ

    ありんこ

    あと少しの我慢って長く感じます😰
    あまり考えずにいてみようかと思います😖
    お昼はぐっすり寝れちゃうので無理して夜に寝ようとするのやめてみます😊

    • 4月9日
nao

私も今まさにその状況です。

寝る時は頭を高くして
寝ると楽になるかもしれません。
座布団何枚か重ねたりして..,
イメージは
リクライニングソファの様な感じです☺️

  • ありんこ

    ありんこ

    同じ状態なのですね😓

    私も頭を高くして横になってみることにしてみます!
    お互い辛い壁ですが頑張って乗り越えましょ😭

    • 4月9日
  • nao

    nao

    妊婦ってこんなに大変なのかと
    体験して初めて思いますよね😭

    お互いに元気な子を産める様に
    頑張りましょう💓

    • 4月9日
  • ありんこ

    ありんこ

    ドラマなどで見た妊婦さんは幸せいっぱいなのに
    裏ではこんな辛いことが沢山あるのに心折れます😢

    可愛い我が子の為ですね‼
    元気な子産んで辛かった分癒して貰わないとですね😂

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

同じ週数です😊
言葉では表現できないこの胸焼け感…嫌ですよね😭ありんこさんほどではないと思いますが、似たような感じです💦

子どもが産まれたらなかなか外食もできないし今のうち〜♩とか思ってましたが、食べたくても食べられない辛さ😅

  • ありんこ

    ありんこ

    やはりこの時期になると胸焼けはつきもんなんですかね😩

    ラーメンとか食べ行きたいのに勇気が出ないです😂
    あと少しって思えば思うほど嬉しいですが悲しくもなりますね😅

    • 4月9日
miho

私もその週数の頃、逆流性食道炎っぽい感じになったことがあるのでお気持ちすごく分かります😭つらいですよね😭!
今は全然胸焼けも無いんですが、酷かった頃は調べたところ唾液を出すのが良いとのことでよくハッカの飴を舐めていました😊!
ハッカやミント系などスッキリする感じの飴を口に含むと私の場合は凄く楽になりましたよ✨

  • ありんこ

    ありんこ

    もう胸焼けはないのですね😳
    少し希望が…笑

    唾液を出すのがいいのは初耳です‼
    私もミント系の飴とか試してみます🤭

    • 4月9日
  • miho

    miho

    子供が下に下りてくると胃のところが空くのでそれまでの我慢です🤣!
    でも胸焼け毎日は本当つらいですよね😭
    ぜひ試してみてください🤗❤️

    • 4月9日
さくら

私も胸焼けが産むまでありました😭
なかなか寝付けないし毎日気持ち悪い、苦しいと言っていましたよ。
病院で相談しましたが胃カメラ飲む?しか言われず(^^;
枕を高くしたり食事は揚げ物を控えたりしましたが何をしてもダメでした‥
私の場合ですが冷たい水を飲むとほんの少しですがマシになりましたよ。
私も妊婦もう嫌って思ってました☹️
でも産めば嘘みたいに胃がスッキリします!産まれた直後、赤ちゃんの事よりスッキリした事に感動しました💧

  • ありんこ

    ありんこ

    病院に相談してもその対応なら心折れてしまいそうです。。
    お水常温しか飲まないので冷たくして試してみます!
    私も産まれるまで続くとなるとスッキリした事に感動しちゃいそうです😅

    • 4月9日
deleted user

妊娠後期は辛いですよね💦
私はご飯食べ終わったあと必ず気持ち悪くなって、上に逆流してくるような感覚にいつも襲われてました...
お茶ですら逆流して出そうになります😑
今は少し落ち着きましたが💦

・食事を小分けにして食べてみる
・枕の下にクッションやタオルなどを使い、頭を高くして寝る

これでだいぶマシになりました🙆🏻‍♀️
お大事になさってくださいね✨

つーの

分かります、その辛さ((((;゜Д゜)))

私もお腹が少し大きくなってからずーっとそんな感じです😢
逆流性食道炎で本当にきつい時だけ薬を飲んでいます!!先生に相談したら1日1錠だけって念を押されたので、漢方とかと違ってあまりベビーに良くないのかなっと思っています😱
私の場合、飲むのも夜ご飯後が1番多いです。どうしても夜が1番きつくて😵
昼まにキツイ時は太田胃散を飲んだりもしますょ⭐もう出産まで付き合っていかないといけないと諦めてます😭

あゆ

私も今32週ですが悩まされてます💦辛いですよね💦こないだ胃のあたりを蹴られ、そのまま吐いてしまいたした😝
私もフリスクとかミント系タブレットを食べると楽になりました!
お互い頑張りましょう!

あおい

私も今まさにそれで毎日苦しんでます😭胸焼けというか完全に酸っぱいものが込み上げてきて喉がやられる感じなのですが😭でも吐けない…。
油物と量を減らして、横になる直前には食べ物を胃に入れないようにしてたら少しマシな日が増えてきました。
いつまで続くか毎日が恐怖でしかないですよね🌀私も先生に相談しそびれてました…言った方が良いですよね。お互い頑張りましょー🤰😭👶!!

はるか

私も34週で同じ感じです!
1人目のときもそんなでしんどくてたまりませんでした、、、
でも生まれてきてくれた赤ちゃんみたらそんなの吹っ飛びました🥰
あとちょっとの妊婦生活お互い頑張りましょう😭💓
私も油こいものやバターなどの多いものは控えたりしてます🥵

まる

めっちゃわかります😭
うまく眠れなくて、
体調もすっきりしないし、
すごくモヤモヤして
連日急に泣き出したりして…
ヤバイな自分って思って
余計悪循環💦

後もう一踏ん張りとわかっていても
それが耐えられないんですよね、、

ぽっぽ🐦

まさに私も同じような状況です!!😭
常に喉の奥がジリジリ💥もう本当に嫌になります(T ^ T)そして夜もこんな感じで寝付きが悪く…
もう少しの妊婦生活なので、お互い頑張りましょ〜☹️👍💓