※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコバナナ
妊娠・出産

35歳の主婦が妊活中で、早期妊娠検査薬で陽性が出た。練馬区の産婦人科や出産費用、職場報告時期について相談。診察時間や費用について教えてください。

初めて質問します。
今年35歳になる、1人目妊活中の主婦です。

まだ病院に行ってないので確定ではないですが、
本日生理2日前に早期妊娠検査薬(チェックワンファスト)で陽性が出ました。
もちろん、このまま残念になることもあることを理解してます。

そこで、妊娠が継続できた前提で
6週目くらいに産婦人科に受診しに行こうと思っているのですが、

①練馬区でおススメな産婦人科があったら教えてください。
フルタイム勤務しておりますが、
15時に仕事を終わらせることができるので
日中16時過ぎまで診察できるところがあれば嬉しいです。


②出産費用や診察代など分かる範囲で教えていただけるとたすかります。

③職場にいつ頃報告しましたか?


たくさん質問しちゃって申し訳ないですが、
よろしくおねがいします。

コメント

ReReRi

すみません。練馬区ではないのですが②私の場合は陣痛がきて入院→出産→初産なので1週間入院→退院で50万でした。
ですが出産一時金というのがどこも出ると思うので42万(出産一時金)からはみ出た8万のみ払いました。
③職場には病院にいって心拍が分かってから伝えました。

完璧に私の体験談で申し訳ないです。

  • チョコバナナ

    チョコバナナ

    回答ありがとうございました!
    一時金は助かりますよね。
    どのくらいはみ出るか心配ですが、、。

    • 4月10日
  • ReReRi

    ReReRi

    うちの病院はですが最初からこれくらいはみ出るというのを伝えてくれました!病院がきまったら聞いてみるのもいいかもしれませんね!
    それこそ病院がきまったらまたママリでそこの病院の費用を質問してみてもいいかもしれませんね!

    • 4月10日
  • チョコバナナ

    チョコバナナ

    返事遅くなりました。
    金額感教えてくれる病院もあるのですね。
    色々調べてみたいと思います。

    • 4月13日
かな

全然練馬区じゃないので①②はお答え出来ませんが、

③わたしは夜勤がある仕事なので、病院で心拍確認してもらって、ちょっと様子を伺って(笑)10週頃職場に伝えました!先輩も10週だったので👍ちょっと早いかな〜とも思いましたが流産経験してるので…💦
つわりが酷くなって休む事も考えるとその頃に言うのがいいのかな〜とは思いますが、初期に無理をしない為にも早いうちから考慮してもらえたら安心ですよね!黙って働くと不安で仕事に身が入らない感じで💦

同じ職場でお子さん居る人に聞いてみてもいいかもしれないですね〜😊

  • チョコバナナ

    チョコバナナ


    職場に子供がいる人もいるのですが、一瞬にして噂が広まるのと、
    上司を通さないとあとから言われそうで、、、笑

    でも、心拍確認ができたら上司に報告しようと思います。
    ありがとうございました😊

    • 4月10日
ぱんまん

②=出産一時金+9万。
特別高い病院でなければ、普通分娩なら20万あれば大丈夫かと思います。
③=心拍確認できてすぐ。
流産経験あったので、私は仕事辞めることにしたのですぐに話しました😅
話しておいた方が、つわりや仕事内容など、できる範囲で助けてくれると思うので、上司の方には話しておいた方がいいと思います!

  • チョコバナナ

    チョコバナナ

    20万円って結構かかるのですね。
    場所にもよるのかな。
    ありがとうございました!!

    • 4月10日
おかし

江東区の病院ですが
入院で一時金+20万
健診代も補助券使ってもトータル10万くらいしました(出生前診断なども合わせて)
もともと入院費は高い病院とはわかっていましたが、ここで健診費用にもかなり差があることを知りびっくりしました。
入院費用はだいたいHPなどに載っているところが多いと思います。

  • チョコバナナ

    チョコバナナ

    遅くなりましたがありがとうございます。30万円以上はかかるってことですね。貯蓄しっかりしなきゃ、、、ですね!

    • 4月13日