※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tobe
子育て・グッズ

ゴールデンウィークの10連休で保育園が休み。預ける人がいなくて困っています。パートで働いている方、どう過ごす予定ですか?10連休取るのは非常識でしょうか?

ゴールデンウィーク10連休。
保育園お休みでした。
近くに預ける人が居なくて、働いている方、ゴールデンウィークどう乗り切る予定ですか?

パートで働いていますが、10連休とるのは非常識ですよね…

コメント

ママリ

ほんとです!
近くで祝日でもやってる保育園ありませんか?
うちの市町村では休日保育?が何箇所かあり、そこに連絡して受け入れてもらえるか頼む感じです💦

• tobe

tobe

近くでやってるところはありません。田舎だからですかね?😂
    いつもの保育園じゃないと不安ですよね😭
    ありがとうございます!

• 4月8日
S

隣の県の親に数日預けるつもりです🤦‍♀️!休日保育も考えましたがまだ保育園始まったばかりでかわいそうかかなって思ったのと、、預けるお金が高いので諦めました。笑 後は旦那と休みがかぶらないようにして見るつもりです🤦‍♀️旦那さんとが見るのは難しいですか?GW2、3日出れるだけでも違うかなって思います😊!

• tobe

tobe

隣の県の親いるので頼もうかと思いましたが、病気しやすく、もし病気しても、渋滞ですぐ駆けつけられないかなーと思うと悩みに悩んで😂😭💦
    旦那も休みほとんどなくて、日曜は休み確実なんですが、私も日曜は休みで😭
    3日くらい出れればいいですかね😭💦

• 4月8日
さとみ

うちもかなり悩みましたが、夫と交代で休み取ることで何とかしました✨
夫は夜勤がある仕事で私は土曜日は半日なので土曜日に夜勤入りにしてもらって私が帰ってくるまで見てもらうと言う風にしました✨
お互いの両親が遠方であまり頼れないので💦

• tobe

tobe

やっぱり頼る人いないと、旦那さんと交代でするしかないですよね🤔
    夜勤があるとそういう交代の仕方もあるんですね!
    ありがとうございます😣

• 4月8日