※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんみる
妊娠・出産

妊娠初めてで神経質になり、食事に気を使っているが周りから気にしすぎだと言われてストレスを感じている。赤ちゃんの成長についても心配がある。

初めまして。明日で9週になります。妊娠は初めでです。

初めてなので色々な事に神経質になりますし心配になります。

自分が口にするものは口に入れる前にネットで口にしても大丈夫なものか必ず調べます。

ですが周りから気にしすぎだよと言われることが多いです。

神経質になりすぎるのもストレスを感じて赤ちゃんに
影響を与えてしまうと言われました。

私の友人も現在妊娠中なのですが食べたいものを食べられるものを気にせず食べてるよと言われました。

例えば取りすぎてはよくないもの、食べてはいけないもの、飲み物、調べると色々でてきますがみなさんは気にせず食べたり、飲んだりしていますか?

ちなみに6週の時2.3mmでこの間の2回目の検診で
8週と4日で、1.56cmでした。
この大きさは普通でしょうか?

調べたり周りから聞くと小さいと言われて心配です。

コメント

にこにこマン

初めての妊娠となると心配になりますよね☺️
大切な命が自分のお腹にとおもうと気にするのも仕方ないと思いますが
私もお友達と同じく気にせず食べたり飲んだりしていました😊❣️
調べるとあれもこれもダメダメで美味しいものはほとんど駄目なものですよね🥴💨

赤ちゃんのサイズは先生の測り方や胎児の形により誤差が結構あったりするので目安くらいの気持ちで捉えればいいと思いますよ☺️✨

もし小さかったりしたら先生から何かしら言われると思います!

• のんみる

のんみる

ハピハピ様🌼
    メッセージありがとうございます💞✨心配で心配で毎日旦那さんがお仕事行って一人でいるとき特に色々なことを考えてしまうのですがハピハピ様からのお言葉で今はホッとしております☺️💞本当、ダメダメなものは美味しいものばっかりでついつい食べたくなってしまうものばっかりですよね〜🤤(笑)取りすぎには気をつけて少しだけにしたり気をつけてあまり我慢しすぎや気にしすぎないようにストレスを溜めないようにしていきたいです☺️☺️❤︎マタニティライフたのしみます🤰🌸🌸ありがとうございました💐

• 4月9日
ゆーまま

神経質になりすぎもよくないと
思います。
ストレスがかかってしまいますので…
当たり前のことをしなければ
大丈夫だと思います!
お酒を飲まないやタバコを吸わない
副流煙も吸わないなど…
あ!後病院の先生に言われたのは
妊娠初期に生物食べてお腹を壊すと
えらいことになるとも言われたことが
あります😆👍
生の物は私は避けてます😊
それ以外は体重とか便などですかね⁉️

あんまり気にしすぎると
身体に悪いですよ〜
私体重を気にし始めた頃に帯状疱疹に
なりました!
これはストレスからなるものみたいです💦

私のようにならないように気をつけて
下さいね(^○^)!!

• のんみる

のんみる

ゆーまま様🌸
    メッセージありがとうございます😊🌼✨本当ですね😢💦ゆーまま様の言う通り、神経質になりすぎるのは良くないですよね(T_T)家族や友人にも怒られちゃいます😂💭💭実は6週の頃生物(お寿司)を食べてしまって痛い思いをしました😢💦💦そこから生物は私も同じくさけています😂💞⚡️なにごとも神経質にはなりすぎずにマタニティライフをたのしみます🌼ありがとうございました😚❗️

• 4月9日
macaron

はじめまして。私も明日で9週です!
予定日一緒ですね☺️💓

私も初めてなので色々不安はありますが、よく言われる食べない方が良いものだけ注意しています。(うなぎやレバー、あとは生物は食べないようにしてます)

カフェインなどは積極的にはとりませんが、やむを得ない状況の時(お店で緑茶を出されてそれしか飲み物がない時など)は1杯ならいいか、と飲んでます。

私は前回の検診で1.59mmでしたが、この大きさだと8w3d並みだと先生から言われたので、その大きさだとほぼ正常じゃないでしょうか?全然気にしなくて良いと思います😊

• のんみる

のんみる

macaron様💐
    初めまして😳💕今日で9週ですね🤰🌸🌼予定日一緒の方と出会えて嬉しいです( ●˙ᵕ˙● )メッセージありがとうございます🥺🌷気持ちもとっても安心感に包まれてとっても幸せな気持ちです🤭✨不安や心配は完璧には消えませんがもっと赤ちゃんがお腹にいる生活を楽しまないと!と思いました🥺💞安定期入るまでは気をつけていかないとだけど😂お互いマタニティライフをたのしみましょうね🌈ありがとうございました🐱❤︎

• 4月9日
ぷー

私もです!
妊娠前は大雑把な性格でしたが、妊娠後は神経質通り越して病気じゃないかと思うくらい心配してしまいます。。(笑)
ですが、この緊張感のままずっと過ごすのは大変ですし、最低限の避けた方がいい食べ物・行動だけ押さえてあとは気楽に過ごそうと思うようにしています。なかなかなおりませんが。

先生はきちんと見てくださってるはずなので、何も言われなければ大丈夫ですよ!!赤ちゃん信じましょう!

のんみるさんは赤ちゃんのために色々考えられてすでに立派なママだと思います!
私は昨日から胎動を少し感じるようになりました。毎日不安で泣いていましたが、強くなろうと思いました。
完璧な生活している方なんていないと思いますよ。
お互い頑張りましょうね!

のんみる

ぷー様❣️メッセージのお返事遅くなり申し訳ありません😢ありがとうございます😢❣️❣️最近では生物や塩分などに気をつけながら食べたいものを我慢せず食べられるものを食べています✨ただ食べ過ぎないようにを頭にいれて過ごしています☺️💕前よりかは気持ちも楽になっています😳☆私も気楽に過ごそうと思いました☺️🍀つぎの検診まで4週間後なので不安はありますが…😢😢💭4週間後の検診で赤ちゃんに会えるのが楽しみです!